※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半くらいで花粉症の子っていますか?花粉症やハウスダストなどア…

1歳〜1歳半くらいで花粉症の子っていますか?
花粉症やハウスダストなどアレルギー持ちのお子さんいらっしゃる方は検査をして確定しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今6歳ですが、1歳ごろから頻繁に中耳炎になってました。
レベルが違って2歳くらいまではほぼ毎週耳鼻科通い😂

やっと1ヶ月くらい開いたと思ったらまた中耳炎で、3歳くらいに一応アレルギー検査しとく?と言われてしたら花粉症はほぼアレルギーでアレルギー反応ないものの方が少なかったです😅

おかげで、春前や今年は8月中旬から症状出てたので早めにアレルギーの薬飲んでます!
きっと1歳からアレルギーからの中耳炎だったと思います。

• ぺ

回答ありがとうございます。
    やっぱり子供は中耳炎なりやすいんですね。
    うちは中耳炎ではなさそうなのですが、1ヶ月半くらい風邪のような感じが続いててもしかしてアレルギー?と思ってまして…鼻水ズルズルしてるのですが、割とサラサラの透明な鼻水なので風邪じゃないのかなと思って質問してみました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水がすごくて、放っておくと中耳炎になってましたね!
    時期的に1ヶ月半前なら花粉症の可能性も高いと思うので、治らないので一度検査してもらえますか?って聞いてもいいと思います😊

ちなみにすごいアレルギー持ちの上の子ですが、下は全てアレルギーなしでした🤣
    下も中耳炎たまになりましたが、ただの風邪だったようです。

• 1時間前
  • ぺ

秋の花粉症が増えてる?みたいな話も聞いたので、そろそろ耳鼻科に行ってみようかと検討しています。
    兄弟でもアレルギーの有無は全然違うんですね!

• 1時間前
ママリ

娘、おそらく花粉症です😥(去年から)
私が酷い花粉症を持ってるのですが、私が症状の出る日は高確率で娘も鼻水が出たり涙目になってます。
まだ検査はしていないのですが花粉症は絶対持ってると思います💧

• ぺ

回答ありがとうございます。
    ママと同じタイミングだと花粉症の可能性ありますね。ちなみに鼻水出てるときは病院行きますか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

中耳炎になりやすいので鼻水が続いたら耳鼻科へ行く様にしてます。
    でもアレルギーに関しては特に何も言われず、鼻水の薬を処方されるだけです🤔

• 51分前