※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やもり🦎10月11日
妊娠・出産

産後8日目です。会陰切開部が擦れて擦過傷のようになってしまい、産褥パ…

産後8日目です。会陰切開部が擦れて擦過傷のようになってしまい、産褥パットが擦れるだけで痛いです。このような症状が出た方、なにか薬や病院での処置をしてもらったなど、参考までに助言をいただければと思います。

【経過】
・昨日まではなんとか円座クッションを使い、座ることができてましたが、本日は痛みで何をしても座ることができません。
・産科ではロキソニンを処方してもらいましたが飲み切ってしまいました。
・先ほど産んだ産科に電話しましたが、本日は予約がいっぱいで、診察できるのは月曜日以降と言われてしまいました。
・本日は市販薬のロキソニンを飲み、赤ちゃんの世話は両親と夫に任せ、布団に横になって安静に過ごしてます。
・会陰切開部からの出血はありません。縫った後は綺麗かと思います。患部を確認したところ、一部薄皮が剥けたようになっており、そこに激痛が走ってます。

コメント

らむらび

傷が少し化膿してしまい痛かったです。退院後に気づいたので自宅にある傷に良さそうな軟膏(何の薬だったかは忘れました)塗ってこまめにナプキン変えて過ごしました。

• やもり🦎10月11日

やもり🦎10月11日

ありがとうございます😭
    ロキソニン飲んで、ボラギノール軟膏塗ったら少し痛み和らいできました😭💦

• 55分前
🫥

私の場合、会陰切開したところから膣内が裂けてしまい、そこを縫った針の穴?からまた裂けて退院時再縫合したので病院からゲンタシンの処方がありました🤣
軟膏塗ると摩擦も軽減でき
るので、プロペトとかピュアレーンでも塗ると楽になるかもです😌

• やもり🦎10月11日

やもり🦎10月11日

ありがとうございます😭
    裂けてしまったんですね😱💦それは、、、想像に絶します…

軟膏ですね!
    とりあえず家にボラギノール軟膏があったので、塗ってみました!少し良さそうです🥹

• 52分前