※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月ですが7倍がゆでもむせます9ヶ月の頃は5倍がゆでも50g食べれ…

生後10ヶ月ですが7倍がゆでもむせます

9ヶ月の頃は5倍がゆでも50g食べれることがありました。でも時々むせたりオエッとすることが多く、そうなるとそれ以上食べなくなります。そこで最近7倍がゆに戻してみましたが一口目でもむせてしまいほとんど食べなくなってしまいました。
今唯一まともに食べられるのは豆腐だけです。ヨーグルトやバナナ等も味が嫌いで食べません。特に甘い味が嫌いでフルーツなどはそれまで食べた胃の中のものを全て吐きます。つかみ食べもまったくしません。ミルクもねんね飲みしかしませんが最近さらに飲まなくなってきました。

10倍がゆに戻すべきでしょうか?もう献立何を作れば食べられるのかまったくわかりません。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男を見ているかのようです😌😌

口腔内と喉の奥が未発達で過敏なんだと思います🤔🤔

今は食べられるものだけあげるのがいいです。

豆腐と10倍がゆから始めて、ねこまんまがオススメです!

薄味のお味噌の汁でご飯を煮て〜とか🙆

赤ちゃんはお地蔵様。もし食べなくてもお供え物と思えばいいのです✨✨

焦らず無理せず😊😊