※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

【賃貸済の方に質問です!】現在、妊娠11w4dです。もぅ少しで安定期に入…

【賃貸済の方に質問です!】
現在、妊娠11w4dです。
もぅ少しで安定期に入るのですが、賃貸の方は管理会社もしくは大家さんに妊娠やいつ出産予定という報告をされましたでしょうか??した方がやっぱりいいですよね??

火災保険の関係で同居人追加の登録とか
そもそもの契約で赤ちゃんがNGとか賃貸によって色々とあるかと思います。
契約書を見る限り赤ちゃんNGとかは書いてないのですが、(契約書の文言の中から探せられなかった可能性もあります)火災保険は必ず入らないといけない条件になってまして2年更新の指定の保険会社のものに入ってます。

やっぱり報告必須ですよね??
報告したという方はいつ頃お話しされましたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

報告しませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

報告してないです。

なまこ

結婚当初から住んでいる賃貸で2人産みました。1人目はいつ出産予定は言ってないので産まれて里帰り終えて、大家さんが下の階に住んでいるので煩くなりますと出産報告に菓子折り持って行きました。管理会社には更新時期に世帯変更の届出をしたくらいですかね😅2人目は上の子が大家さんの草むしりに遭遇すると一緒にやったり、その息子さんにもお菓子や野菜もらったりと良い関係なので世間話でお話ししました☺️

たそまる

報告した事ないです🦻

はじめてのママリ🔰

うちは妊娠8ヶ月くらいの時に管理会社に言って、人数が増える書類を送ってもらい、出生届を出してからそれを提出しました!
火災保険はとくに変更してないです😅

ゆっか

一応報告する義務?はあるようなので報告しました。