※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

19wの妊娠で切迫流産で入院中。出血と腹痛あり。血腫のため長引きそう。自宅安静できず、洗浄のため毎日通院。お薬でお腹の張りはなし。退院したい。

19wです。切迫流産で入院しています。
本当に辛いです。

出血をしていて血腫もあり5日前に入院が突然始まりました。
入院して2日目くらいは古い血が少量くらいになり1週間くらいと言われていましたが、昨日腹痛があり、その後赤めの血が出て、入院が長引きそうです。
今日の診察は血腫なのは見ずに膣内を洗浄しただけでした。
自宅安静とかはできないですかと聞いたら、血が出ているので細菌感染する恐れがあると言われました。
毎日タクシーで洗浄しにきますから退院したいです。

ちなみにお腹の張りもありましたがお薬を飲んでいるので今は全くありません。

帰りたいです。
みなさま入院中は何していますか。
同じような状況の方いますか。

コメント

ままり

1人目ですか?
わたしも血腫あり、出血で入院したことあります。
安静が大事ですし、入院できるなら絶対してたほうがいいですよ😭感染怖いです。
入院中はひたすらナンプレしてました。

  • はら

    はら

    1人目です。
    1人目で出血とかがあると、2人目も同じような妊娠生活になりますかね…?
    入院はどれくらいされてましたか?
    パズルでもしようかなと思います。笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    3人産んでいますが1人目で血腫ができ、入院はしなかったものの自宅で絶対安静、2人目も同じ、3人目でとうとう入院になりました。
    わたしの場合は感染予防の点滴?が保険が効くのが1週間でそれ以降は服薬のみになると言われたので退院しました(上の子もいたので)その時には赤い出血は落ち着いていたので退院しました!

    • 10月19日
  • はら

    はら

    やっぱり体質的なものもあるんですかね…
    私は今のところ点滴はしていません。
    1週間ほどで落ち着いていたんですね。私も安静にして出血止めるよう頑張ります。

    • 10月19日
なるる

今私も血腫で12週から入院しています。もう入院して
1ヶ月半以上がたちました。
毎日ストレスですよね💦
一向に良くならず、頸管も短くなりはじめたりと、最悪です。

  • はら

    はら

    入院中なのに頚管長も短くなるって入院の意味あったのかな?とか思っちゃいますよね。
    頑張ったのに…

    本当に毎日何したらいいの?と思います。
    入院で辛い思いしているより、たまにはお外の空気吸って、お家の柔らかいベッドで休んで、主人に癒してもらって、って生活の方が断然良くなる気もします笑

    • 10月19日
  • なるる

    なるる

    今日診察で新しい血腫ができてるかもとも言われ、
    落ち込んでます😭
    子供達にも会ってないし、今日の年長最後の運動会にも行けなくてストレス溜まっていくばかりです💦
    長い入院生活ですることもなくなりました。
    携帯みて、休憩しての繰り返しで時間が過ぎるの待ってます。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も今切迫流産で入院してます。暇過ぎて「入院、辛い」で検索したらこの投稿に辿り着きました!
私も2日前に大量出血して入院しており、昨日ほとんど出血無くなったと思ったのに悪阻のえづきでお腹に力が入ったのかまた出血してきていつ退院できるのか分からず、本当に早く家に帰りたいです。
でも赤ちゃんが元気でいることと私と同じ状況の方も頑張ってると思うと励みになります😭
一緒に頑張りましょうね😭

  • はら

    はら

    私も「入院 辛い」で、よく検索してます!笑

    出血なくなったと思ったら…また出血ってやっぱり辛いですよね。

    一緒に頑張りましょう😭

    • 10月19日
晴日ママ

3人目4人目血腫ができて
今回は一昨日から入院中です
今日の10時半で丸1日出血がなかったから
トイレのみOKでたのでトイレいったら
1時間後に出血
また安静で
トイレも
病室でポータブルです🙂‍↔️
シャワーは入院する前に自宅でしてそれ以降は出来てません

  • はら

    はら

    入院でポータブルトイレは大変ですね😥
    9週目でも血腫があると入院なんですね。
    私もその時から血腫や出血あったと思いますが…特に何も言われていませんでした。
    私はシャワーしないと潔癖症もあって蕁麻疹できます。
    シャワー入れるまでシャンプータオルなので我慢って感じですかね?

    上にもお子さんいるので入院しててもずっと気が休まらないでしょう。
    入院生活何かと大変だと思いますが、お互い頑張りましょう…

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男の時は血腫だけで入院にはならなかったです!
    今回ちょこちょこ出血するからです(꒪꒳꒪ )
    明日小学校の運動会です😅

    • 10月19日