※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイラテ
子育て・グッズ

誤飲したかもしれないときってレントゲン意外で確認する方法ありますか??

誤飲したかもしれないときってレントゲン意外で確認する方法ありますか??

コメント

何を誤飲したかにもよると思いますが
何を誤飲されたのですか?!

• チャイラテ

チャイラテ

それが心あたりになるものがわからなくて(>人<;)
    泣いてオエって言っててピンクのものが見えたので慌てて口を開け指で探ってみたんですがなくて😓
    本人の舌だったのかもしれないし…
    誤飲じゃないかもしれないとゆう状況ですm(__)m
    中途半端ですいません💦

• 4月26日
まな

大体はうんちで出てくるから様子を見るように言われますが、モノによってはレントゲンで確認します。

• チャイラテ

チャイラテ

モノがわからないと難しいですね(>人<;)少し大きめだったら飲み込めないですかね?

• 4月26日
まな

お子さんは何歳ですか?
大きさによっては飲み込めないです!
うちの子は一歳四ヶ月ですが少し硬いものや大きいものは舐めているだけで飲み込みません!

• チャイラテ

チャイラテ

もうすぐ11カ月です!
    参考になります(*゚∀゚*)✨
    大きめでも口に入るサイズで丸みをおびてるものだと怪しいですかね??

• 4月26日
まな

11ヶ月でしたら飲み込めないと思いますが、とっさに飲み込んでしまったりということもあると思います💦
心当たりあるものはありますか?
喉の所に詰まってない限りは大体はうんちで出ますが、心配なようでしたら一度受診してもいいかもしれませんね。

• チャイラテ

チャイラテ

心あたりのものがなくてm(__)m
    私も慌てててチラッと見えたものがピンクっぽかったので本人の舌だったとゆう可能性も(>人<;)
    もし飲み込んでてうんちででない場合ってどうなるんでしょうか?😢

• 4月26日
まな

2、3日しても出ないようなら病院に行って見てもらうのですが、もしかしたら何も飲み込んでないのかもしれないとなると2、3日待つ間も不安でしょうし、やはり病院に行きレントゲンを撮ってもらったほうがいいかと。
一度小児救急ダイヤルに電話で聞くてもあります!

• チャイラテ

チャイラテ

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    先程受診してきました!
    レントゲンは金属しかうつらないないらしくとりあえず様子見になりました(>人<;)

• 4月26日
まな

病院行ったんですね´◡`
レントゲンはうつりにくいだけであってわかる人にはわかるそうですよ!
うつってなかったのであれば誤飲はしていないのかもしれないですね´◡`
しばらく様子を見て、便も調べるしかないですね💦
お大事にしてくださいね。

• チャイラテ

チャイラテ

レントゲンは金属だけとのことで撮ってないんですm(__)m
    わかる人にはわかるんですね(>人<;)
    便もみながら様子見ます✨
    ありがとうございます😊

• 4月26日