※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がいます👶🏻真夏生まれだったので、今までは肌着1…

生後2ヶ月半の男の子がいます👶🏻
真夏生まれだったので、今までは肌着1枚で過ごして居ましたがそろそろ長袖に替えようかなと思ってます。
そこで質問なのですが、綿80ポリエステル20の生地の場合中に肌着を着せるべきでしょうか??
さすがにまだ二枚重ねは暑いかな〜とも思うのですが、初めての子育てで何もわからず…😢
良ければ普段の過ごし方を教えてください🥺

コメント

ミニー

メッシュの肌着すればいいかと思います☺️

  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    ご回答ありがとうございます🙂‍↕️
    補足に付けさせて頂いたのですが、先日母に買ってもらった長袖長ズボンタイプのロンパース?肌着?です🥺中に短肌着を着せた方がいいのかわからなくて🥲

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    肌着は着せてましたよ💡
    地域にもよりますが
    私のとこだと
    まだ長袖長ズボンは着せないですかね🤔

    • 1時間前
  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    日によって20度少ししかない日もあれば27~28度ある日もあってほんと服に困ります、、、、😩
    👶🏻の体温、様子を見て調整しようと思います🙂‍↕️ありがとうございました🫡

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    ママが微妙だから
    ロンティにしよーって日は
    半袖で大丈夫ですよ☺️
    ママが厚手の長袖着るなら
    薄めの長袖で大丈夫です😊

    旦那さんは体温高く
    暑がりではないですか??

    • 1時間前
  • さーちゃん🔰

    さーちゃん🔰

    私、年中ロンティー着てます、、、🥹(笑)
    厚手を出すタイミングで長袖にする!そうしましょう!わかりやすい目安で助かります😭🙏🏻

    体温は私より低いですが、日中外仕事でかなり動く職種なので私が家で肌寒いなと思う日でも帰ってくると暑い暑い言ってます🥲

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    旦那さんは暑がりじゃないんですね😂

    赤ちゃんって37度とか普通にあるので
    ママより寒さに強いです!!笑
    雪が凄い地域でなければ
    肌着も長袖はいらないかと思います(*^^*)
    タンクトップ、半袖で
    メッシュや綿で調節してます☺️
    靴下も外歩かないなら
    基本的には履かせなくても大丈夫です😌

    • 1時間前