※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんに聞きたい、生後2ヶ月の寝る時間について。もうすぐ2ヶ月…

先輩ママさんに聞きたい、生後2ヶ月の寝る時間について。

もうすぐ2ヶ月になる子がいるのですが、何時に寝かしつけてあげたら良いか迷っています。
1ヶ月過ぎた頃から19時〜20時に寝かしつけをしようと試みていたのですが、黄昏泣き?の時間と重なってしまいギャン泣き。数時間寝られず、こちらも参ってしまっていました。
相変わらず今も19時くらいの黄昏泣きがあり、その時間は抱っこをしていないと機嫌が悪いことが多いのですが、夜間まとまって寝られる時間は少しずつ増えてきました(4〜5時間くらい)。なるべく私もその時間は寝たいなという思いもあり、私の寝る時間に合わせて最後の授乳をしてしまっています。
22時〜23時頃に最後の授乳をして、寝かしつけ(ベッドに移動)をしていますがその時間だと授乳後すんなり寝てくれることも多いです。
が、さすがに遅すぎるのかなーと思い悩んでいます。
夜間は4時〜5時頃に1度授乳をして、8時頃起床にしています。

ちなみに、赤ちゃんって寝てるとき意外とうるさいのだなーと思っているのですが(笑)
寝息とは違う、時々聞こえる唸り声だったり、ふがふが言っていたり。とってもかわいいのですが。
私自身、眠りが浅く出産前は耳栓をして寝ていた程、物音に敏感なタイプで。
今は赤ちゃんの泣き声にすぐ気づけるように耳栓はしていないのですが、母親センサーも相まって少しの物音や声で起きてしまいます。
今後成長しても変わらないのでしょうか?
赤ちゃんと過ごすのが初めてなので教えていただきたいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも自分が寝る時に最後の授乳して寝かしてましたよ👌
22.23時くらいかな🤔
早く寝かしつけて寝てくれるならいいですが寝ないなら寝てくれる時間に寝かしつけでいいと思いますよ😎

音はこれからは少しずつ減る気がしますが体勢変わったりする音はありますね🤔

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら寝る時間いつでもいいと思います!
お母さんに合わせても全然大丈夫ですよ!
私もそうしてました😊

赤ちゃんうるさいですよねー笑
うちはもう2歳手前ですが今でもうるさいです!!😂
私は昔から一度寝たら起きないタイプなので寝ついたら大丈夫ですが唸り声も寝言もしてます😂フガフガはなくなりました!