※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

ママ友について。いつも(と言っても過去2回)私から誘って休日に遊ぶっ…

ママ友について。

いつも(と言っても過去2回)
私から誘って休日に遊ぶって事をした事があるママさんがいます。

相手から誘われないって事は本当は遊びたくないんですかね😓

空いてる日また教えて下さいって会った時に伝えても、なかなかLINE来なくて(1ヶ月ほど待ちました)結局こちらが空いてる日ありますか?って連絡した事もありました。

私自身が控えめな人間というか...
ガツガツ行くタイプじゃなくて、
相手のママさんも控えめという感じで、お互いに同じようなタイプです。

LINE交換は相手から誘ってくれて嬉しかったので、
せっかくの機会だし会ってお話できたらいいな〜って気持ちはありますが、いつも私から誘ってて誘うのが悲しいと言いますか...笑
誘ってくれないのは遊ぶの嫌なのか?
そこまでの仲を求めてないのか?
相手も誘われ待ちなのか?

子供は互いに年長さんで学区も違うので
同じ市内でもなかなか会う事のない距離です。

ここで密な関係になっても小学校が違うし、疎遠になるだけですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

あー💦連絡するって言ったのに!全然出来てない💦
え!体調不良?わー、また連絡できない😭
とやってるうちに向こうから連絡来ることは多々あります🙇🏻‍♀️
助かってます🙇🏻‍♀️

ままり

誘うの苦手な人っていますよ〜
私も苦手ですが、誘われるのは嬉しいし、遊んだら楽しいです。
でも誘うとなるとなんか急に億劫になって、じゃあいいや〜って感じです😅

特にママさんだと忙しいのはわかってるので誘いにくいってのもあります。

だんだん疎遠になりますが、所詮ママ友だしそんなもんかな〜と思います。

KKmam

会いたくなかったら何かしら理由つけて断るでしょうし、嫌われてはないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は、誘うとなると場所や時間を決めないといけないので人を誘えないタイプです😔
仰るようにのちのち会うことないお子さんならフェードアウトしていってる可能性もありますが、、
そして子連れとなると色々準備もあるので余計に、、
でも子ども同士が仲良さそうなら私は遊ばせてあげたいです😊
具体的に『◯◯へ遊びに行きませんか?』と場所は指定しての空いてる日教えてください!ならお返事しやすいです☺️
あくまで私なら、ですが、、

はじめてのママリ🔰

私も控えめなタイプですが、誘ってもらえるのは嬉しいです。でも自分から誘うってなると、誘っておいて何して遊ぶとか時間とか決めてないと申し訳ないというか、遊ぶ時も責任を感じるというか…😅
あと、基本的に控えめなタイプは普段からキャッキャしてないので、常に誰かと喋ってないと生きてられないような性格でもないし、なんだかんだで程よくな関係が楽だったり🤣