※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
その他の疑問

先生は良い方なのに、受付や看護師の態度が悪いと病院の評価も下がりま…

先生は良い方なのに、受付や看護師の態度が悪いと病院の評価も下がりますね😐すごく人気らしく行ってみましたが何が人気なのかわからなかったです笑
無表情看護師の顔が頭から離れません😇

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますー!!
そんなに接客嫌なら辞めちまえ!って思う人結構います😂笑

• KKmam

KKmam

昨日2ヶ月の娘が耳鼻科受診したのですが、頭押さえる方が無言だしまーぢで顔怖過ぎて🤣子どももたくさんきてるのにあれはないなってなりました😕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんな病院ありますよね💦
無表情受付さんもいますね😂
なかなかいいと思える病院には巡り会えないですね🥹

• KKmam

KKmam

みなさん良い方がいるところってなかなかないですよね🥺
    口コミ見ても先生か受付どちらかがよくないコメントばっかり🤣

• 2時間前
ぷらっぐ

患者の中には理不尽なクレーマーとか頭おかしい人がいるから、予め対策として無愛想にしてる人もいるらしいので、受付が無愛想なのは気にしないようにしてますが…

不機嫌とかはやめてほしいですよね。

• KKmam

KKmam

子どももたくさんくるところなら作り笑顔でもいいからして欲しいですよね🤣
    耳鼻科で頭押さえつけて無表情は怖過ぎました😂💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まさに、先日私も窓口の受付の人の態度がひどくて、投稿しました😫

何人かコメントくれましたが、要は職業柄患者さんから色んな事言われるから、気が強くならないとやっていけないって事見たいです😣

私も医療事務経験者ですが、上司も先輩も我が強くて、言いたいことは絶対言うって感じの人で、めちゃくちゃ気が強かったです😫

私がこの間いったクリニックの口コミみたら、受付態度悪いって何人かコメントされてました😵

• KKmam

KKmam

大変な職業だとは思いますが、第一印象決まっちゃいますよね😅
    さばさばしてるのは気にならないですがそれ以上に態度酷いと他の病院にしようってなっちゃいます🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人気にも何通りかありますよね〜🥹

例えば
・施設が綺麗だったり駐車場が広くて通いやすい
・先生や看護師さんが優しい、サービスがいい(シールやお菓子をくれたりなど)
・アレルギーの知識に長けていて理解が深い
・先生の腕が良く、薬が良く効き早く治る
・完全予約制で全然待たない

などなど…
全部が素晴らしい病院ってなかなかないので、その中で自分が外せない項目を取捨選択して選ぶって感じかなと思います🥹

ちなみに私も看護師や受付の態度が悪いところは嫌いで(親のモチベーション下がるので😇)、待ち時間長くても絶対に愛想がいい病院に行くようにしてます🤣🩷

• KKmam

KKmam

病院選び難しいですよね〜
    大人なら症状聞いて薬出してくれたらいいって思っちゃいますが、子どもがかかるとなると怖くない、優しい、待ち時間もほどほど…など色々考えちゃいますし。
    ありがとうございました☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

受付してる私!!って言う感じで上と思ってるんですかね🤔笑

先生がいいから人気だけど受付が…💦と紹介してもらった病院行きましたが、ほんとに受付最悪でした笑

• KKmam

KKmam

なんなんでしょうね🤣🤣
    先生がいいのが一番なんでしょうがモヤモヤしますよね😶‍🌫️

• 1時間前