※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

子どもに持たせるGPSについて息子か来年小学生になるので、GPSを持たせ…

子どもに持たせるGPSについて

息子か来年小学生になるので、GPSを持たせようと思っています。
個人的には子ども用の「みてねみまもりGPS」や「どこかなGPS」とかがいいかなーと思っていたのですが、旦那はアンカーなどから出ている大人用?の月額がかからないやつで十分じゃない?と言っていて、どちらがいいのか迷っています。

GPSを持たせている方が使っているものはどんなものですか?
買い切りのものと月額制のもの、どちらがおすすめとかありますか?

コメント

ママリ

みてねみまもりGPS使ってます!
月額はトーク付きのほうにしてます🙂

アンカーは分からないですが、ママリでAirTag持たせてる人いましたが、ある程度距離離れちゃうと電波が届かなくなってGPSとして機能しないみたいです🤔
みてねみまもりGPSは16km先とかも大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ちなみに息子も学校内にある学童行ってて、17時半になったら1人or友達と一緒に帰ってきます!(家に着くのは17:50頃)
    たまに私の仕事終わるのが遅くなってしまったり、娘の迎えがスムーズにいかなくて息子の帰宅時間に間に合わないときがあるので、そのときは「家の前で待ってて」「家に着いたよ」などとやり取りしてます。(怖がりで誰もいない家の中1人で待てないので、家鍵は持たせてません)
    朝の集団登校は4月いっぱいで終わり、その後は1人か友達と一緒です🙂

• 4時間前
moony mama

目的にもよりますよね。
日常的に使うのか?
ちょっとお出かけの時だけ使うのか?

我が家は、まだ登下校は集団ですし、基本的には放課後は学童にお世話になっており、お迎え必須です。
なので、お休みの日の迷子防止程度にAirTag持たせてます。(お財布につけてます)

ご存知がもしれませんが、AirTagはiPhoneが近くにあると反応するものなので、お出かけなどの人の多い場所ではとても有効的です。
習い事の遠足の時も持たせますが、電車移動などもしっかり検知してくれます。

はじめてのママリ🔰

月額⁉︎とかのあるんですね!
もったいなくないですか??
うちはAirTagにしてます!

みみりゅ

うちはみてねみまもりGPSの音声対応のもの使ってます!
今日遊びに行ってもいいー?や迎えにきてーとかやり取りできるのも良いです🥰

はじめてのママリ🔰

みてねのGPS使っています。
トークなしの方です。
うちは帰りは学童でお迎えなので、トークなしでも問題ないですが自分で下校するならトークアリのほうが便利だと思います。

ふふ

Botトークは、いかがですか?

はじめてのママリ🔰

うちはAirTagです😄
普通に作動してくれてますし、距離も10kmくらいなら大丈夫ですよー✨
10kmも歩いてどっか行くことはないので大丈夫かと😂✨

ただ、治安が悪い地域で誘拐や犯罪に巻き込まれるのが心配。とかであれば、SOSの信号が送れたりメッセージのやり取りができたり、距離ももっと長距離追跡できるものの方がいいかな、とは思います🤔

うちは専業で自宅保育なのもあり、そこまではいらないなと判断しました🌷

満月

うちは、上記以外の
BOTトークを使っています。
トーク付きです。
月額と言っても高いわけでもないので😊
私はトーク付きがよかったのもあって、
最初から月額ので考えていました!