※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて詳しい方、お教えください🙇‍♀️実際、妊娠…

サイトメガロウイルスについて詳しい方、お教えください🙇‍♀️実際、妊娠中、母親が抗体を持っていない場合に、母子感染して子供に何らかの障がいが出る確率ってどのくらいなのでしょう?
自分で検索もしてみたのですが、サイトによって結構違う気がして😓
気にしすぎたくはないのですが、性格上、気にせずにはいられず、これ以上検索すると沼にハマりそうで😭

コメント

2回目のママリ🔰

抗体検査はされましたか??私も気になり過ぎて最近検査したところ抗体があり安心したところです。障害が出る確率や、障害の度合いやはり人によるのかなと思います、、。現在妊娠中ならば検査した方が答え見つけやすいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    2人目妊娠6週目(同じですね🥰)でして、1人目の時は項目に入ってなくて知らずにきてしまい、検査はこれからする予定です。心配性なら妊娠前に抗体検査しておくべきだったなと反省してます😓
    ママさんは最近とのことですが、お2人目妊娠後に抗体検査された感じですか?

• 2時間前