※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

色々あって夫のことが嫌いになってしまいました。憎くさえあります。向…

色々あって夫のことが嫌いになってしまいました。憎くさえあります。
向こうも同じ気持ちだと思います。

二人だけなら即離婚の状況です。
でも、子どもがいて二人とも子どものことは大好きです。今の環境も、一軒家など全て子どものために用意していてできれば変えたくありません。

私が親権を諦めればまるく収まりそうですが、それはできません。子どもと離れたくありません。

このままやっていけると思いますか。

コメント

ジョー母さん

私も旦那さん嫌いなときありました。だけど子供を自分一人で今の生活水準をおとさずに育てられるか
というとそうでなくて
わんちゃんも四ひきもいて
バラバラにしたくないと
里親にだしたくないと
なので我慢してましたけど…
今は関係は悪くないです。いらつくことはかなりありますけど…💦
イライラするときは
旦那さんに息子を預けて
リフレッシュしに外出したりして気分をかえます。
帰ったら
優しくできるので…(笑)
少しの気分転換とかされてみてはどうですかね

• パスパレ

パスパレ

おっしゃる通り、生活水準のことを考えると、踏み出せません。
    うちは、優しくできるできないというレベルにも至らないような関係で、お互い本質的に嫌い合っているような状態になってしまっています。正直終わらせて楽になりたいです、でも決断できません。

• 4月26日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

うちも同じような感じでしたよ。夫婦喧嘩も
    離婚届殴られたりいろいろあひました。
    けど、私が精神疾患もあるので

離婚は
    凄く悩みましたけど 結局ふみとどまってこちらからおれて

くらしてます

• 4月26日
  • パスパレ

パスパレ

そうだったんですね…。
    この数日で、うちもなんと向こうから話し合いを持ちかけてきてくれて、まだやっていこうということになりました。平穏に暮らしたい。そのための努力をしなければなりませんね…。

• 4月30日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

なるべく
    お互い子供のためにも自分達のためにも
    お互いを労う努力もこれからは
    必要かなと思います。
    簡単に離婚は子供がいれば
    むずかしいですもんね。
    私も今やっと普通の暮らしをしてます。
    喧嘩ばかりで
    なんでこんなひとと結婚したんだと後悔ばかりでしたけど

息子は私を守るために
    私に宿ってくれたとおもってます。この子の笑顔を守れるように旦那さんに対しても
    気遣いもこれからがんばらないと!とおもいつつ
    結構イライラしますけど
    でも平和な毎日って
    本当に幸せです!

• 4月30日
  • パスパレ

パスパレ

平和な毎日が一番ですよね。
    仰る通り、離婚は簡単に決断できません。
    お互いが心地よくいられ、子どもが笑っている、そんな家庭を目指していきたいです。

• 4月30日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

ここでよく
    私だったら離婚します
    をよく読みますが
    当人になってみれば
    簡単に離婚には踏み込めません。経済力やサポートする人達がいないと
    離婚して子供いるのに
    お金がないなんて子供を育てるのは不可能になります。
    自分自身がそれだけの経済を支える資格やスキルがあれば
    離婚をしても簡単かもしれませんが
    私には到底
    離婚して今の経済力を補えるかというと
    まったく無理です。
    人間ですし夫婦だからこそ喧嘩もできますが
    離婚は簡単には出来ないし
    簡単に離婚して後から後悔しないでほしいんです。
    子供たちの今後も
    大きく左右されますので
    DV
    虐待
    借金以外はなるべく踏ん張ってほしいですね。

• 4月30日
  • パスパレ

パスパレ

私も同意見です。
    離婚してじゃあ私がすぐに一軒家買えるかと言われたらNO、その時点で今の生活水準からは確実に落ちてしまうわけですからね…😞
    紛れもなく“子どものために”。夫婦二人で努力していきたいと思います。幸い、お互いにまだその気持ちがあるようですから…

• 5月2日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

お互いに同じ気持ちなら
    少しずつ考えたかを擦り合わせて
    がんばってくださいね!応援してます!

• 5月2日
exx

やっていこうと覚悟を決めれば
やっていけると思います!

私がエッグさんの立場でも
かなり悩むと思います!
簡単に離婚するなんて言えません!

ここママリで
そんなんだったらすぐ離婚するとか
子どものためとか子どもが可哀想
などの回答をよく見ますが
それは他人のことだから
言えるんだと思いますf^_^;

エッグさん次第だと思いますよ!
向こうも同じ気持ちだと思うと言われてますが旦那さんと話し合いとかはされてるんですか?

• パスパレ

パスパレ

回答見てすごい泣いちゃいました。そうなんです。離婚って本当に簡単に決められなくて、二人だけならそうするほかない関係ですが、子どもにとってはどちらもかけがえのない親だと思うんです。でも二人揃うと悪影響だとわかっています。かと言って片方になった時、すべてを満たしてあげられるかというとそうでもなく、片親であることでまた、悪影響があるかもしれなく…決められません!もう本当につらいです。誰かに決めてほしいくらいです。

• 4月26日
  • パスパレ

パスパレ

すみません、話し合いの件ですが、今はお互い必要以外の会話もなく、顔もなるべく合わさないように暮らしており、今後のことは話し合えていません…

• 4月26日
もも

子供の前であまり大喧嘩しないよう誓えるならいいと思います。
大喧嘩は子供にとって最悪です。
夫婦仲が険悪なのも最悪です。
私自身、親が大喧嘩する家で育ちましたが心に闇をかかえて今は心療内科通いです(;´Д`)

子供のためにとお思いなら、険悪にならないようにしてくださいね。子供にとってはかなりストレスです。
しかも、子供は喧嘩の理由が自分のせいだと思い込みます。

でも
仮面夫婦貫けるならいいと思います!

私は険悪な両親をみて何度も何度も離婚して!といいましたが、私のために離婚はしない!と断られてきました。
私のためって、ほんとかよ?と思いました。親子仲は悪くないですがわたしが避けてます。

• パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。身に染みるご意見です。
    私もそう思います。今も子どもの前で罵り合うことがあり、既に悪影響だと思います。でも、私は私で、片親で育ちそれが理由でやはり心に闇を抱えています。私のようになってほしくないんです。どうしたらいいのか…もう本当にわかりません。

• 4月26日

なんでそうなってしまったかは分かりませんが、夫婦の中に愛情が無いのであれば離れた方がいいと思います。。子供の前で喧嘩をしたり、もしくは喧嘩すらしない冷めた夫婦関係になってしまったら必ず子供は傷つきます。親の顔色伺うような子になってしまいますよ💦一緒にいる事が全てではないと思います。お互い子供に対してしっかり愛情があるなら離婚しても、子供に愛情注ぐ事は出来ますし。もし、離婚せずやっていきたいなら子供の前で喧嘩をしない、コミュニケーションはしっかり取る、お互いの悪口を言わないなど色々気をつけないといけないと思います😖でも子供は敏感なんで、どんなに仮面夫婦しても気付くと思いますけどね。。

• パスパレ

パスパレ

二人とも気が短く、仮面夫婦を貫くのはかなり困難だと思われます。別れたほうがいいですよね。頭ではわかっています。でも離婚したあとの子どもの成長を思うと、別れた後も愛情を注げるとは言っても正直、アンバランスな教育にならない自信がないです。私がもっとちゃんとした人間ならよかったんです。もう本当にどうしたらいいかわかりません。

• 4月26日
おしり探偵

すごく、わかります。今私も離婚の話し合いをしています。私もエッグさんと同じように悩んでいます。離婚をしたいけど、今後の生活、子供の成長、色んなところで、きっと両親がそろっていたほうがいい時がある。でも、もうこの人とはやっていけない。顔も見たくなければ同じ空気も吸いたくない。そして、なにより夫婦仲が険悪なことが子供にとって良くない。その無限ループの中にずっといます。もう、誰かに決めてほしいって気持ちほんとによく分かります。自分じゃどうしようもないですよね。そして、なんで自分はこうなんだろうと自己嫌悪になります...。

• パスパレ

パスパレ

同じです、まったく同じですね。
    共感してもらえると、嬉しくなります。近くだったら直接お話したいくらいです。
    結局、何につけても共感してほしいという気持ちが強く、それが夫であってほしかったのです…。苦しいですね…苦しいですね…。

• 4月26日
  • おしり探偵

おしり探偵

わかります!私も直接お話したいぐらいわかります!もう、誰か私に正解を教えてください。と自分の事なのに考えることすらできなくなってしまいますよね...。わかります!とても!うちも同じです...。1番理解し、共感し、私に寄り添って欲しかったの...。こんなこと言ってたら甘いとか言われるのかもしれないですけど...。毎日毎日辛くて、子供だけが私の支えです...

• 4月26日
  • パスパレ

パスパレ

遅くなってごめんなさい。
    わかります、一生を共にする伴侶が、自分の一番の理解者でないという事実。
    この数日で夫と話し合うことができて、私たちはまだお互い努力していこう、向き合っていこうということになったのですが、結婚してからこの流れを何度も何度も繰り返しているので、またきっとあると思います。
    平穏に暮らしたい。それが一番の幸せですよね。

• 4月30日