※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

35週の経産婦で、推定体重が大きいため来週再計測。大きければ促進剤で早め出産か。悪阻や痛みで早く会いたい気持ち。同じ経験の方いますか?

今日から35wの経産婦です!
3日前のエコーで推定体重が2700g超えてて大きいですね~と言われました💦
既に37~38週くらいの大きさみたいです😅
1人目の時も今までの健診でも大きめではあるものの、成長曲線の平均の中には一応入ってはいたんですが急に曲線からはみ出てしまって、もしかしたら今日たまたま大きく出過ぎただけかもなのでまた来週エコーで計測しますねと言われました😅

もし次も変わらず大きかった場合、早めに出産できるように促進剤とか使ったりするんですかね、、🤔
悪阻が今でも続いてて、それ以外にも胃痛、恥骨痛、骨盤痛に悩まされてるのもありますし、少しでも早く会えるならと期待が出てきちゃいました😂
似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供年齢差ほぼ同じの経産婦です!

36週の健診で推定2800超え
37週で推定3300超え
昨日の健診で推定3800超えでした😅
現在39週ですが、私の通う病院では促進剤とかの話は出なかったです🥹
37週の健診で、もうバリバリ動いて!と言われるくらいでした😂

1人目を2700弱で産んでるので、産むのが怖いです🤦🏻‍♀️💦