※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについて夫婦での分担などはありますか?基本育児は私がしていて、…

子育てについて夫婦での分担などはありますか?
基本育児は私がしていて、旦那はなにしてるかというと、私がお風呂に入ってる間に子供を見てる、夕ご飯の片付けくらいです。哺乳瓶洗ったりミルク、寝かしつけお風呂全部私です。
旦那のやり方に不満があったりもしたのでそれなら私がした方が楽だと思ってたのですが、時々切羽詰まって爆発してしまう時があります。そのせいか最近喧嘩も耐えなくて、皆さんどんな感じでうまくやりくりしていますか??

コメント

小豆

ないでーす!
全て私がやっていますし、そのほうが楽というか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、、😭
    時々不満が爆発しませんか??

    • 2時間前
  • 小豆

    小豆


    中途半端に手を出されたりするほうがイラッとします😂
    最初のうちはなんでやってくれないの⁉️って思いますが、たまにやろうとすると、子供達から完全拒否されて落ち込んでるので「ざまぁ笑」って見てるのが悪いとこ出ちゃいますねー、😂

    それに話は違うけど、仕事がない時はソロキャンプに行ったりしていますが、最初はなんで⁉️って思ってましたが、今では「いつキャンプ行くの?」なんて感じでいないほうが楽できると言いますか😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経てばそうなるんですかね😂ちょっと可哀想ですが普段からやらないからそうなるんだぞってなっちゃいますね🥹
    ストレスなく過ごせるのが1番ですよね✨✨

    • 1時間前
まー

うちは平日はできるほうがやるって感じです!大体毎日同じなので、やることが分担されてる感じにはなってますが😅

休みの日は基本旦那が育児してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は言わないとやってくれなくて、、いちいち言うのもめんどくさくてなら私がした方がいいなと思ってやってしまいます💦
    休みの日に育児してくれるのめっちゃいいですね✨

    • 1時間前
ままり

お風呂と寝かしつけは夫担当です
あと、土日のお出かけ運転担当ですね(笑)

本当は夜の洗濯と皿洗いは夫でしたが、毎日毎日寝落ちするのでわたしがしてます‥

今起きてきました(怒)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、私の旦那もご飯食べたら寝落ちそのせいでシンクにお皿が溜まったままなのがストレスで結局やっちゃいます🥲
    やる事やってから寝て!って感じですよね笑🥹

    • 1時間前
(´-`)oO

ないでーす🙋‍♀️
むしろ分担するとこれそっちの仕事やん!なんでやってないん!と揉めそうですし私ならもっと早くできるしこうした方が効率いいのになーとか思っちゃうので旦那には何も頼みません😂✌️

期待してやらないのも腹立つし、全部自分がやった方が早いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分担してもやってくれないとそれにイライラしてしまってだったら私がした方が楽だと思ってやってはいるのですが、疲れてる時とかなんで私ばっかりこんなにやってんだ!?とイライラしませんか??🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ

特に分担はしてませんが、できる人ができることをするって感じです😊
なのでうちはなんでもやります!
私が死んでも夫が死んでもお互い困らないように家事育児してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!
    旦那は私が死んだら多分子育て出来ないと思います😭
    それは子供が可哀想すぎるのである程度はできるようになってもらわないと困りますね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

普段家に帰ってこないので、基本私ですが、夫が家にいる時は夫にやらせてます!あれやっといてこれやっといてと押し付けてます😂
やり方にはあ?と思うこともありましたが、やってくれるだけマシ、生きてるだけで万々歳くらいの気持ちでお願いするor出来ることできるところまでをお願いしたりしてます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね不満があってもやってくれるだけありがたい!ってことで広い心を持てるようにもう少し旦那に頼んでみようかなと思います🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

平日はワンオペなので食器洗いだけ旦那にお願いしています。
休みの日は
旦那に息子のおむつ、ミルク、離乳食、お風呂、寝かしつけなど全部やってもらっている間に、私が家中の掃除や離乳食作り、ご飯作りなど家事全般やっています。
私はこれでお互い平等だと思っています、、、!

時々育児に関して旦那のやり方に不満を持つことも自分でやった方が早いと思うこともありますが、そこで代わってしまうと今後やってもらえない場合もあると思うので、
優しくアドバイスするようにしています😂
自分ばかり育児や家事をやっていたら私も爆発していると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日にほぼ育児してくれるのは助かりますね🥹
    掃除、離乳食、ご飯作りもだいぶ大変ですが、、
    多少の不満は大目にみてやってくれるだけありがたいですもんね
    もっと優しくなれるように頑張ります😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は結婚当初家事について最初にこと細かく伝えました(笑)このやり方でやって!!と。8割〜9割はそのやり方でやってくれます。
お風呂寝かしつけ哺乳瓶洗い離乳食作り爪切りおむつ替え、なんでもしますが、好きなやり方でやらせてます!相当危険であれば声掛けますが、基本は見守ってます。ソファに座ろうとしてたらすかさず、〇〇お願いね〜って言います😂😂
専業主婦ですが、家事は夫7私3くらいですね😇育児はさすがに平日の日中は私1人で育児してるので、、、でも平日の夜と土日は完全夫なので、育児は夫4私6ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産まれる前からできる方からやるって感じで今は私も専業主婦なので仕事してる旦那に任せるのは悪いかなと遠慮して8:2くらいで私がほぼしてる感じになってしまったのでもう少し頼ってみるのもありですよね💦
    土日はほとんど旦那はグータラです🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですよ〜!だって自分の家のことも自分の子どものことも、2人でやって当たり前ですし🙆‍♀️💕

    • 59分前