※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンを使った方の感想を教えてください。

ベビーカーでサイベックスのメリオカーボンが気になっています。使ったことがある方、良かった所、悪かった所を教えていただきたいです!
使っている方の状況も様々だと思いますが、使ってみての感想をお聞かせください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオ使ってます!

メリット AB型の割にコンパクトになるので軽でも車に積みやすい、走行性がかなり良い、見た目が可愛い

デメリットは持ち運びには重たいこと、とにかく人と被ることです😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目は本当可愛いですよね🥺
    abの割にコンパクトなのも助かります!!
    街中でベビーカー観察するとほんとみんなサイベックスなんですよね🤣
    コメントありがとうございました!

• 10月19日
はじめてのままり

新生児期から使っています。

こちらの状況としては、
・車無し
・活動範囲は主に徒歩圏内なので、ちょっとそこまでなら抱っこ紐、結構歩く時はベビーカー
・ワンオペ
・団地住まい

良かったところ 荷物がたくさん入る。お散歩とスーパーでの大量の買い物を兼ねられるので便利です。

微妙なところ 片手でたためない、たたんでもそれなりに大きいので狭い家だと少し邪魔に感じる

うちはかなり狭いので、生後半年までをレンタル→半年以降コンパクトなB型購入、にしたらよかったな〜と思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活環境似ているかもです!
    車に積まないでベビーカーで歩き回る予定です🤔そうなるとやはり片手でたためなかったり玄関で存在感大なところが気になるポイントになりそうです!
    荷物がたくさん入るのは良さそうですね✨
    レンタルも検討してみていますがどうせなら買いたい気もして難しいですねベビーカー選び🥲

• 10月19日
ママリん

メリット
•フラットにできるので首座り前も安心して乗せられる
•車輪が大きく4輪タイプなので走行性が良い
•荷物置きが大きい

デメリット
•片手で開閉できない
•畳むと高さは小さくなるが厚みが出る。車には乗せやすいが、玄関先ではそんなにコンパクトになっている感じがしない(なんなら横幅があって少し邪魔)
•純正アクセサリーがいちいち高い笑(これは他のメーカーもそうだと思いますが🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行性が良いのはかなり魅力ですよね🤔段違いに良い!って言ってる方よく見かけます!
    角度もフラットから90度までできるのはかなり良いですよね。
    畳んでもけっこう大きめなんですね🥲そしてやはり片手で開閉できない点はデメリットと感じている方が多めですかね💦純正アクセサリーってほんと高いですよね🤣

• 10月19日
なな

良かった点
・リベルも持っていますが、走行性が段違い
・非公式ですが、工夫すれば片手で開閉出来る
・もう1段畳めば新幹線の上や、ベビーカーマークの付いたタクシーの足元にも置ける
・ほぼフラット、ほぼ直角になるので、寝るのにもご飯を食べるのにも使える(ベビーチェアがないお店や、オムツ替えシートのないお店でかなり助けられました)
・荷物がたくさん乗せられる
・バーが硬いタイプなので、バスや電車の乗り降りで掴める
・ハンドルを折り曲げられるので、電車が混んできた時やエレベーターなので少しだけコンパクトになる
・ハンドルが3段階選べる

悪かった点
・純正レインカバーだと荷物が濡れる(フラットの時は多少大丈夫ですし、純正では無いものを購入したら解決しました)
・自立するたたみ方だと横幅が出るので、玄関が狭くなる
・もう1段階折りたたむと自立しないので、新幹線から降りてホームに広げる時に両手が必要

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルが使えるようになるまで買うの待つのもありかと思ってたんですが走行性も違いがあるんですね!
    そういえば非公式のアレンジ聞いたことあります!工夫次第でデメリットも克服できそうなんですね🤔シートの角度は魅力です!バーについてやハンドルが折り曲げられるのは初耳でした✨またよく調べてみます。

純正なのに荷物が濡れちゃうんですね🫠
    畳み方も使用場面をシミュレーションしてみてよく考えたいと思います🥺

• 10月19日