※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前半の子供についてです…保育園に通っています。登園は旦那が連れて…

2歳前半の子供についてです…

保育園に通っています。
登園は旦那が連れていきますが毎朝泣きます。
私と家でバイバイするときも大泣きです。
保育園では、ママ来る?と先生に時折確認しているようです。
また園のホールを嫌がって泣くことが多く、そこで過ごすときは先生に抱っこしてもらったり、うちの子だけホール遊びではなく違う場所で遊ぶこともあるようなんです。

発達の心配はこれまで全くしたことがありません。
ただママにべったりすぎること、他の子とはずれた対応をしてもらってることが心配になっています。
今春に入園したので、もうすぐ半年経ちます。

私が愛情かけられていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳からこども園に預けていてもうすぐ4歳ですが、
今だに園の門では「ママがいいー!!」と号泣で先生に引きはがされて行く常連です😇笑
3年経ってもこんなですが、発達は全く問題ないですし、
ママリさんのお子さんも発達は全然心配ないと思います!!

単に甘えたなだけではないでしょうか?
むしろ家だと愛情をかけてくれる優しいママが居るのが分かってるのでそんな感じなんだと思います🤔

rsa

1歳5ヶ月から認定こども園に通ってますが祖母が連れて行ってくれていますが毎日祖母が家に迎えに来た段階に泣いて 、道中は段々泣き止んで機嫌よく過ごしてくれているようですが園の入口入った瞬間に「ええええ」と言いつつ泣き暴れているそうです 。旦那が最近連れていった時は車まで走って機嫌もずっと良かったみたいですが園の入口入った瞬間にいつも通り泣き暴れだしたと言ってました 。園について時間が経つと楽しく遊んでいるんですけどね 。ただ離れるのが嫌で上の子は泣いてますね 。