※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

息子の誕生日にキャラ弁を作りたいけど難しい。ガヴが良いと聞いたことがあるけど、作ったことがある人いますか?他にコツがあれば教えてください。

来週息子の5歳の誕生日に遠足でお弁当です。
キャラ弁作ってあげたいけど難しい😂
土日に練習しようかなと思ってます。ちなみにガヴが良いらしいのですが、作ったことある人いますか?
違うものでも何かコツありますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ったことなくてすみません。
がヴとは紫の顔と黄色い目の仮面ライダーですかね?
私なら、ゆかりご飯で顔、耳のようなとんがった部分を分けてサランラップで握ってから合体させ、目は、黄色の部分よりひと回り大きめに海苔を切り取り貼り付けて(目の主線になる黒い線)、その上から黄色の薄焼き卵かたくわんをこの形に切って乗せます。
ゆかりご飯の周囲に、巻き寿司みたいに海苔を巻いて顔の黒い主線を作ってもいいです。
更にその外側の青い部分は難しいので省略します😂
(青いご飯の作り方も調べると出てくるので参考にされてもいいと思います)

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊ゆかり良いですね。黄色は何となく卵とかチーズとかかなって思ってたけど紫難しいなって思ってました。明日早速買って試してみます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと頭頂部が黒いのですね。
    最初に丸くて小さい海苔巻きおにぎりを頭に配置して、その下側に顔の部分のゆかりご飯握り(ちょっと大きめ)を置き、最後に顔と繋がるように耳のとんがった部分のゆかりご飯を上手い具合に合体させていくと立体感が出ると思います!

• 3時間前
  • ママリン

ママリン

そうなんです。下が黒いので小さい海苔巻きおにぎりで中に好きな具を入れても良いなと思ってました。合体が難しそうだけど頑張ってみます。アドバイスもらえたので、なんかいけそうな気がしてきました😊ありがとうございます。

• 2時間前