※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週双子で切迫流産中、中期の少量の出血。病院へ行くべきか様子見でいいか悩んでいます。次の健診は来週水曜日です。

16週双子です。
先ほどティッシュにつくぐらいのピンクに近い出血がありました。現在切迫流産で自宅安静中です。
中期に入っての出血なので心配です。量は多くないし腹痛もありませんが、調べてみると少量でも病院へ、というのも見ます。
心配があれば割と病院に行っているのですが、前は生理2日目ぐらいの出血や腹痛があったらきてね、と言われました。
これは様子見でいいのでしょうか?
次の健診は来週の水曜日です。

コメント

ドキ子

今すぐ病院にかけるべきだと思います‼️

ぴの

双子ママです。

来週の水曜なら様子見ではなく急ぎで電話かけた方がいいと思います💦少量のピンクの出血ならあまり心配は要らないとは思いますが、何かあったら怖いので私なら受診します。

双子の上の子を妊娠している時(9週)に、夜用ナプキンが10分も持たずに漏れてしまう程の大量出血で、もうダメだなって諦めましたが

病院で診察して頂き、薬を処方され、自宅安静で3日ほどで出血がおさまりました。

病院へ行けば、気持ち的にも安心するので受診することをオススメします😭