※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですがカルボシステインとアスベリンのシロップ…

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですがカルボシステインとアスベリンのシロップを貰っています。
聴診器では肺は大丈夫そうです。
病院で鼻吸いをしてもらいましたが、ケホケホするとえづきます。よだれが多い子だからなのかな?と思ったりしますが鼻水が吸えるってことは風邪ですよね…
明日、午前中小児科してるので行ったほうがいいですよね?ちなみに熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬がなくなったのであれば、まだ症状もありますし私は行っておきます!
土曜夜や日曜悪化したらいけないので😣

  • 柚子

    柚子


    ありがとうございます😊
    そうですよね…一応、来週の火曜日に予防接種あるのですがそれもこの状況だけど、熱ないなら受けれるかなどついでに聞きたいと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が安心ですね😊
    そういえば私の子も先月鼻水と咳があって、先生に鼻水が原因で咳が出てるから家でも出来そうなら鼻水吸ってあげてって言われました🤗
    鼻水吸うやつあったらやってみても良いかもです♪

    • 1時間前
  • 柚子

    柚子


    なるほど、鼻水が喉のほうに垂れてなんですね。家にはシュポットあるんですが、吸引力のせいか病院のようにズルズル吸えないです💦

    • 1時間前
🦖👶✨

症状続いていて薬なくなるなら、再度受診しますね!
土曜午前とか行けるなら行きます。夜間救急だと混んでいたり、薬も最低限しか処方してくれないこともあるので。
お大事にしてください!

  • 柚子

    柚子


    そうですよね!
    明日行きたいと思います。

    • 1時間前
まる

鼻が喉のほうに垂れ込んで咳き込んでいるのかなと🤔
うちの子も鼻水からの咳き込み嘔吐よくあります。

鼻水黄色くて粘っこいと副鼻腔炎なってたりして抗生剤出ることもあります。
我が家は熱なしの咳鼻水なら耳鼻科受診します。

  • 柚子

    柚子


    鼻水が喉に垂れ込んで咳き込んでるのは盲点でした。
    今日、耳鼻科に行ったのですが薬出してもらえませんでした💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1か月前 上の子の鼻水が下の子に移ったのか 鼻水でてました、、
喉に鼻水が来て 咳することはありました 🥲

  • 柚子

    柚子


    鼻水で喉に垂れ込んで咳き込んでるのは盲点でした💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは早くに病院いって薬もらったので酷くなる前に治りました!鼻水か喉に来て咳き込むことあると思いますよ 🥹
    結構 おえってなってました😂😂

    • 1時間前
  • 柚子

    柚子


    薬はどんなものを出してもらっていましたか?うちはカルボシステインとアスベリンなのですが効き目が弱い気がしています。赤ちゃんも治るの1週間以上かかる感じですかね…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名前 忘れましたが オレンジ色のシロップです!うちは効いて2日くらいでびっくりするくらいよくなりました!上の子より早く治りました 😂😂
    うちはすぐ治りました!赤ちゃんの薬ですし弱いので効かないこともあるみたいですよ

    • 1時間前
  • 柚子

    柚子


    オレンジ色のシロップはカルボシステインですかね😅
    カルボシステインもオレンジ色です。咳止めのアスベリンは白色だったので!
    赤ちゃんの薬は弱いって聞きますね。鼻吸いにはいつでも来てねとのことでしたが、今の時期ゴホゴホな子供たちが多いのであまり連れて行きたくないんですが、鼻水が喉に垂れて咳き込むのは盲点だったので、明日連れていきたいと思います

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お薬手帳みてみました!笑
    カルボシステンと、ケトチフェンシロップ って書いてます!

    小児科 行くの躊躇しますよね …
    私の行ってる 小児科は 、熱のない子 、発熱外来 、予防接種 と、3つの入口があるので まだいいのかもですが 🥲

    赤ちゃんの薬は弱いので効かなくても仕方はないかもですが 良くなって欲しいですよね😭

    • 40分前
  • 柚子

    柚子


    わざわざお薬手帳見ていただきありがとうございます!🥹

    それは羨ましいです🥹うちの小児科は予防接種は専用時間帯でやってくれているのですがそれ以外は来た人順で💦
    こないだ行ったら、ゴホゴホな子供たちがたくさんいて、内心、ヒェ〜💦💦と思いながら待っていました💦

    ありがとうございます😊

    • 29分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!!名前 分からずで 😩笑

    そうなんですよ🥹 予防接種も別室で他の人と会うことは絶対ないようになってます😂
    えー、それは行きたくない😭💦
    しかもマスクできる年齢なのにマスクもせずゴホゴホしてたりとかだと気になりますよね 💦
    意味ないかもですがなるべくそういう子からは離れて待ってた方いいかもですね 、、気休めですが 🥲

    はやくよくなりますように😭

    • 13分前
  • 柚子

    柚子


    分かります!マスク出来る年齢なのにしてない子がいると気になっちゃいますね💦
    体質的にマスクできない子もいるのは承知の上ですがそれでも、う〜ん💦💦

    ありがとうございます😊

    • 2分前