※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃやんきち
妊活

デュファストンを飲んでいる最中でも生理は来る可能性があります。黄体ホルモンの影響で生理が遅れることもあります。

タイミング指導で黄体機能不全のためデュファストンを処方してもらっているのですが、今日で高温期11日目で、生理の周期は28〜30日で予定日は5月1日です。

先月はデュファストンを飲み終えてから体温も下がり2、3日後に生理が始まりました。

ですが、今回は昨日から下腹部に違和感、痛みがありおりものに鮮血が混じるようになりました。体温も下がり気味です。
処方されたデュファストンはあと1日分あって、まだ飲む予定日なのですが、飲んでる間でも生理はくるものなのでしょうか?
私はてっきりデュファストンが黄体ホルモンの役割をしていて飲んでる間は生理が来ないと思っていたので…( ; ; )

体験された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さき

うわー❤排卵日、デュファストン服用一緒です!私も今日で10日分のみ終わります!
いつもの生理前の症状があるので、今回もリセットかなーって思ってます!
通院して7ヶ月目!お互い赤ちゃん来てくれますよ~に❤

• みぃやんきち

みぃやんきち

ピッタリ賞ですね笑

デュファストン飲んでても生理前症状は一緒なんですね〜(;´Д`A
    ホントお互い赤ちゃん来てくれますように(´♡ω♡`)/

• 4月26日
Hana

同じく黄体機能不全でデュファストン3周期目で妊娠に至りました(o^^o)ホルモンの手助けはしてるみたいだけど熱を上げる役目はないし投薬中も準備が整えば生理はくるって言われました。自己判断せず私はきちんと飲みきってましたよ^o^

• みぃやんきち

みぃやんきち

お返事が遅くなってしまいすみません!飲んでても生理は来るときはくるんですね(・_・;
    妊娠おめでとうございます(´♡ω♡`)/今回はデュファストン2周期目なので次に期待してみます(n´v`n)

• 4月26日
  • Hana

Hana

気になるので1ついいですか?黄体機能不全なら内膜が厚くならず
    着床にも問題指摘されているのではと思うのですがどうですか?
    お薬で体を整えていくことは良いしお悩みが本当にお薬についてだけ悩まれているんでしたらごめんなさい。内膜を厚くする針治療に通ったりお灸を習って血流を良くしたり着床時期の食事とかが妊娠月に効果あったので伝えたかったです…>_<…
    妊娠報告を見つけられる日を心待ちにしてます♡一緒にママになりましょう。
    質問もされてないのに図々しくごめんなさい…>_<…

• 4月26日
  • みぃやんきち

みぃやんきち

いえいえー!ありがとうございます((*´∀`*))
    内膜はそれほど指摘はないのですが、プロゲステロンが3しかなく高温期が短いのでデュファストンを飲むように言われました(>_<)

鍼治療とお灸ずっと気になってました!あと整体と…不妊治療を意識する前は高温期も36.5までしか上がらなかったので血行が良くないのかもしれませんね(´Д` )効果があったと聞けて嬉しいです(n´v`n)

早く妊娠報告したいです!*\(^o^)/*
    アドバイスありがとうございました☆

• 4月26日
ふみか0320

私もデュファストン服用しています😊私の場合は残り2日分残っているのに生理がきたときがありましたが、その時は余った2日分は服用しなくていいと言われました😊

• みぃやんきち

みぃやんきち

お返事遅くなってしまいすみません!
    飲んでる途中に生理になる時はなるんですね〜( ; ; )今回は諦めて次回に期待したいと思います((*´∀`*))ありがとうございます(^^)

• 4月26日