※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

両親学級の服装について質問です。スカート派ですが、ズボンがいいでしょうか?マタニティレギンスはタイツとして履くのか、ズボン代わりに履いても大丈夫か教えてください。

両親学級の服装とマタニティレギンスについて!

総合病院に通院していて、今度主人と総合病院が開催している両親学級に初めて参加します。

特に注意事項や服装指定などは無く、こちらの都合のいいタイミングで勝手に予約して終わりでした。
予約表的には5組程度でした!
あまりやることが分かってないです。
普段は外出時はスカートなんですがズボンで行った方がいいですか?

あと恥ずかしながら写真のマタニティレギンスを友人に勧められて購入したはいいけど、丈が10部丈しか無くコーデの仕方が分かりません🫠
これはズボンの代わりに履くのは普通のタイツだけで歩いてるような物ですか?それともTシャツにズボンとして履いても問題ない物ですか?
一応、合わせるインナーはお尻が隠れるくらいの物にはしましたが、もしタイツと同じ感じなら短すぎて恥ずかしいので恥をかく前に教えてほしいです😭💦

コメント

ママリ

両親学級の服装はなんでも大丈夫ですよ!ワンピースの方が多かった気がするので、スカートでも全然大丈夫です😊

マタニティレギンス私めっちゃ愛用してて、特にこれから寒くなるのでワンピースの下に必ず履いてました🙆‍♀️
これだけだとパツパツすぎるので私は膝下〜スネくらいのロングワンピースに合わせてました✨

• ママリ

ママリ

私はタイツと同じ感覚です!

• 10月18日
たぴこ

両親学級の時は普段通りの格好で行きました。
産前産後の母体のこと教えてもらったり、出産のビデオ見せられたり、赤ちゃんの人形抱っこしたりました☺️

あとレギンスはタイツと同じ感じですね🤔
ワンピースに合わせて着ていました!

sistar_mama

丈の長いTシャツやワンピース、スカートの下にレギンスを合わせたほうがいいと思います😊
レギンスのみだとお尻のラインが強調されてしまいます💦

両親学級は、ズボンかワンピース+レギンスのほうがいいです!
資料もらうかもしれないのでA4サイズが入る鞄あるといいですよ😊

まんまるしかく

両親学級は服装はなんでもいいと思います😊
やる事は沐浴の練習やパパの妊婦体験とかですかね🤔

そのマタニティレギンスはワンピースの下とかに履くもので、1枚でボトムスにするようなものではなさそうな気がします🫣

にんにん🔰

服装は楽な格好でいいと思います!もし人形で沐浴の体験とかあるなら、袖は捲りやすいものにするといいですね😊 

同じものではないのですが、私はタイツ感覚で履くので、ズボンとして履いたことはないです💦ワンピースに合わせて寒さ対策として履く感じです。

りんりん

両親学級で何をするかにもよりますが、私が行ったところは軽くマタニティヨガやストレッチもしたので、念の為動きやすい服がいいかなと思います。
それこそ、ワンピースの下にレギンスを履いたら大丈夫だと思いますよ!