※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えり
ココロ・悩み

数年前に大好きだった姉が亡くなってから、このままでは天涯孤独になる…

数年前に大好きだった姉が亡くなってから、このままでは天涯孤独になるかもと思って必死で婚活して結婚しました!

最近悩んでいるのが、発達障害じゃないかということです。仕事でキャパオーバーになり自信を失った上に、パワハラで退職したことから、考えるようになりました。

精神疾患も抱えています。正直生き辛いなぁと思うこともあります。

こんな私が子どもを産むというのは、遺伝して子どもが可哀想な思いをするかもしれない。

でも、両親が亡くなって旦那も亡くなったら天涯孤独になるかもしれないし血の繋がった家族が欲しいという思いもあります💦親戚付き合いもほぼありません。

同じような方で、子どもを産んだという方はいらっしゃいますか?
こんな考えで子どもを望むのは変ですか?

コメント

うさぎ🔰

私も似たような考えで子供産みました。
私自身精神疾患もあり、そのほかにも色々病気を抱えてます。
親戚付き合いは夫の方は義両親だけで夫の弟は私たちが交際中に亡くなりました。
私の親も夫の親も若くはないので、私に何かあったら夫は1人になるし、そうなったら血のつながった人が居た方のが良いかなと思って出産しました。
それぞれの考えなので変だとは思いません。

• はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

同じような方がいて嬉しいです☺️色々抱えられてるのですね。しんどいですよね💦
    旦那さんの弟さんも亡くなららたのですね…
    ありがとうございます😭本当に寂しくて怖くなって💦
    お子さんが産まれてからはメンタル安定しましたか?

• 2時間前
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

出産直後はかなりおちました。
    精神科でも相談して新生児から別室で私は息子の部屋に通うスタンスにしたらだいぶ楽になって2ヶ月くらいで安定しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

ホルモンの関係もありますもんね🥲やっぱり産後はしんどいんですね。
    別室になると安定されたのですね☺️勉強になります。ありがとうございます!

• 1時間前