※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日検診でも確認しようと思うんですが妊娠中トイレ我慢してると下腹部…

明日検診でも確認しようと思うんですが妊娠中トイレ我慢してると下腹部が硬くなったりしますか?(ちょうど子宮のある真ん中辺り)

水曜日くらいから夜にガチっと急に硬くなりあれ?っと思ってたんですがトイレに行くとそれが落ち着く気がします

日中はそんなことないと思うんですがこれって良くないことなんですかね💦ちなみに今16週目です

コメント

あや

トイレ近くなると張ってます!トイレ行ったあとも張りやすいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る=怖いってイメージがあって夜中でも寝ぼけながらお腹をさすってしまってて😭
    やっぱ皆さんあるんですね💦ちょっと安心しました

• 1時間前
  • あや

あや

私も初めの頃は張るとめちゃめちゃ心配で診察の時相談したりもしましたが検査しても何も問題なかったので今はもう痛みや出血が無い、横になっても収まらない場合以外は特に気にしなくなりました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年ほど前に受けた手術の影響で早産になる可能性があると1番はじめの検診で言われててそれがずっと引っかかってて、、😭
    私もあまり気にしないようにします!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

トイレ我慢してる時張りやすいってよく聞きます!
トイレ行ってなおるなら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とかも気になっちゃって寝ぼけながら触ってるのが自分でもわかるんですがガチってなってるんですよ〜😭
    一応病院で確認しようと思うんですがそれを聞けて安心しました!

• 2時間前
りほ

トイレ我慢するとお腹張ります!
なので基本的に我慢は禁物です💦