※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月、みなさんどう過ごされていますか?ほぼ家にいて、毎日散歩に…

生後3ヶ月、みなさんどう過ごされていますか?

ほぼ家にいて、毎日散歩に行くものの30分〜1時間。
ベビーカーは泣いてしまうので、いつも近場の近所や駅前の商業施設をうろうろ…飽きてきました🥲

支援センターは首が座ってからかなと思いつつ、冬だと菌などが怖いなぁと思ったり😨

そろそろダイエットもしたいので、外を歩き回らないとなと思いつつ、赤ちゃんいると色々大変だし赤ちゃん自身も疲れちゃうかなぁと。

みなさんどう過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はほぼ家で過ごしてました。外に出しても近所をフラフラ、土日は夫とイオンモールで買い物してすぐ帰る程度でした。

支援センター、最近デビューしましたがひとり座りできるようになってからのほうが楽しめるだろうなって感じですよね🥲

あおいろ

3ヶ月の時は8月で真夏だったのもあって基本ずっと家にいました!
1回だけ地元でお祭りがあってその時1時間ほどだけ行きました!
支援センターは今まで行ったことも無いですし今後も行く気は無いです🙃

はじめてのママリ🔰

現在3ヶ月ですが暑さもありずっと家にいます....😅
我が子は抱っこ紐を嫌がるので平日は散歩もベビーカーで15分〜30分ほど。
うちの子は泣き始めると顔を真っ赤にしてギャン泣きするので、それが不安で赤ちゃんと二人きりで長く出かけることがまだできません...😇

夫が休みの日は一緒に西松屋等くらいは行きますがイオンモールなどもまだ感染症が怖くて行ってません。
通院してるクリニックの医師から6ヶ月ごろまでは不特定多数が室内で集まるところはできれば避けた方がいいよ〜と言われたのと助産師さんからも赤ちゃんは「いつもと同じ」が好きと聞いて無理に外にでなくてもいいかー!と開き直りました。笑