※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる息子、ご飯をまっっったく食べません。今日一日で食べたのはめ…

2歳になる息子、ご飯をまっっったく食べません。
今日一日で食べたのはめーーちゃくちゃちいさなおにぎりを朝食べただけ。あとはお菓子。
毎日毎食作って食べさせようとしても嫌がられるし、口に入れたと思ったら全部吐き出すから全部ゴミ箱行き。
ご飯の時間がストレスです。

ご飯全く食べなかった、今も食べてくれない、ってお子さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の頃
アンパンマンのソーセージだけで
生きてた時期とそのあとは
かつお節を食べるだけの日ばかり
続いてもう禿げるほど悩みました!
今も食べないけど給食は食べてくるし、
おにぎり半分と唐揚げ半分くらい
食べるようにはなってきました😂
健康なので良しとしてます、、笑

寝不足ママリ

うちも2歳前くらい、本当に食べない時期ありました。。
アンパンマンソーセージ、ベービーチーズ、ヨーグルトが主食みたいなものでした😅
あとは冷凍のコープの減塩焼きおにぎりを食べさせたりしてたような。。
とにかくこれ!と言ったらそれしか食べないので、もういいやと食べるものだけあげました。
今でもそんな感じです💧昨日まで好きだったものが今日食べなくなったりなんてしょっちゅうです。
もう栄養とか諦めて、毎日手抜きです。主菜、副菜、汁物なんてくくりで用意してません😂