※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯に詳しい方😭定期的に(半年に1回くらいの頻度)で下の前歯2本が痛くな…

歯に詳しい方😭
定期的に(半年に1回くらいの頻度)で下の前歯2本が痛くなります😭
虫歯でもなく、歯茎が痛いわけでもなく、歯が痛いです笑
以前歯医者で相談したところ、歯が捻挫してるような感じじゃないかな?と言われました😭
いつも数日?1週間?くらいしたら勝手に治るんですが、そこの歯をあんま使わずに過ごすしかないですか??😭

コメント

華

歯に負担がかかっているのではないでしょうか🤔
何かに集中してる時やストレス、疲れが溜まっている時など、歯軋りや食いしばりしてたりしませんか?
寝てる時にしてる場合もあります。
あまり酷いなら夜用のマウスピースしたりっていう予防もありますよ!
痛い時はあまり使わない方が良いですが、食事のたびに使うものだからなかなか難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

私は小さい頃から家族に歯ぎしりがひどい😥と言われていて、そのせいで夜中に歯に負担がかかるようで、たまに痛くなります。

歯の噛み合わせはどうですか?
日々の疲れでストレスが溜まってたり、冬場は寒さから、体や肩に力が入るので歯にも力が入っているかもしれないと聞いたことあります。

私は歯医者からマウスピースを進められたこともありますが、それで痛みが絶対良くなるかどうかはわからないと言われました💦

それよりも体をよく温めてリラックスして寝る事が大切。と言われ意識してると本当に歯の痛みが無くなりました😥