※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

至急教えてください!4歳の娘が幼稚園から帰ると、右足首が腫れてました!…

至急教えてください!

4歳の娘が幼稚園から帰ると、右足首が腫れてました!
最初は少し痛がるだけだったのですが、
時間が経つにつれ、腫れてきていまは歩くの嫌がります。

捻挫ですか?骨折ですか?

初めてのことでテンパってます。金曜日のこの時間ですし、どうしてあげたらいいのか……

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折していたらもっと腫れそうなので、歩けていたなら捻挫かなと思います。

ママリ

捻挫じゃないですかね🤔?
うち骨折経験ありますが、もうその瞬間大泣き!って感じでした💦
夜間でみてくれるような所があれば行く、ないなら明日朝イチで良いかと思います💡
熱を持ってるなら冷やすとちょっと楽になるかもです😊

ツー

ちょっとだけ腫れてるのでおそらく捻挫だと思います🤔
今はとりあえず氷嚢や保冷剤で冷やしてあげて、明日の朝に整形外科に連れて行ってあげたら良いと思います👌

わたし

遅い時間まであいてる整形外科は近くにないですか?
骨折すると痛いってもんじゃないですし 腫れて色も変わってくると思います😭💦
冷やして少し様子みて
腫れや痛みが酷くなるようであれば救急で診てもらうのもありだと思います😭

ママリ🔰

靴下などで固定して明日は受診してみた方がいいと思います💦
うちもだんだん腫れてきて痛みも強くなり救急受診しましたが、ひどい捻挫でシーネ固定してもらいました!