※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

お恥ずかしい話です🥲子供が学校のお友達に誘われて、お友達の家でやって…

お恥ずかしい話です🥲
子供が学校のお友達に誘われて、お友達の家でやっているハロウィンパーティーに行ったそうです。
私は仕事でいなかったのですが、お友達とその子のお兄ちゃんが家まで迎えにきてくれたそうで、夫が手ぶらで行かせてしまいました💦
参加したのは同じクラスの女の子2人と、息子の3人だそうです。
お菓子やお食事もご馳走になったそうです。
御一家で団欒のパーティーに手ぶらで参加しただけでも失礼なのに、お友達のおうちにお呼ばれしたのも初めてなので、おそらく本人もだいぶ無礼な振る舞いをしたのではないかととても心配です。実際、なぜか靴下脱いで過ごしたそうです…

夫も手ぶらで行かせてしまったこと、そして家の前まで着いて行ってご挨拶しなかったことをとても反省しています。
保護者の方の連絡先は知らないので、次にお会い出来そうなのが来週の運動会になります。
頑張って連絡先を入手したり、日曜日に息子と一緒にご自宅に手土産を持ってご挨拶に行くべきかとも思うのですが…やりすぎでしょうか💦
運動会のときに小さなお菓子などを持ってご挨拶のほうがよいでしょうか🥲

コメント

❁ももこ❁

子供同士の約束でしょうし
運動会の時に小さなお菓子を
持ってご挨拶で良いと思います😊
ご主人が気付ければ1番
良かったですが、過ぎてしまった
ことなので💦
そんなに気負わなくても
良いと思いますよ🙌

ママリ

私が相手の家なら、自宅にわざわざ挨拶に来られたら、そこまでされると逆に気を遣って次は誘うのやめておこう💦って思っちゃいます💦

なのでそんなに大事にせず

次お会いした時に
この間は凄く良くしていただいたみたいでありがとうございました!!って声をかければいいと思います!!

もし用意できるのであれば
ちょっとしたお菓子を詰めて
この間は持たせられなかったので!よかったらもらって!って
渡しちゃえばいいと思いますよー!