※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

生後2ヶ月なったばかりです👶🏻同じくらいの月齢の方、毎日お散歩など出ら…

生後2ヶ月なったばかりです👶🏻同じくらいの月齢の方、毎日お散歩など出られてますか?昨日やっと新生児訪問があり昼間のほうがよく寝るから夜ぐっすり寝てほしいと相談したら助産師さんに車で支援センターへ行ったりお散歩して刺激があったほうがいいと言われ、分かってはいますが毎日寝不足の上に上の子が幼稚園の間に夕飯作っといたり朝から家事こなさなきゃでバタバタなので2人目となるとそんな余裕ないって感じです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目で1ヶ月半ですが、結構な頻度でお外行っています。
やはりお外に連れ出した方が寝てくれるような気がします。

ご飯とかは土日にパパに診てもらいながらまとめて作って冷凍とかしています。

‪ぽん

うちの子は上の子のときも、そして現在の下の子も外へ出ようが家にいようが夜寝る時間の長さはそんなに変わらないです😅
散歩行っても全然意味ねぇー!って思ってました。笑
散歩行ったほうが疲れて寝てくれる子もいれば、逆に変に刺激になってしまって眠れない子もいますからね。

上の子が今日は疲れたからよく寝てるんだろうな〜って思ったのは、歩けるようになったり自分で体を動かせるようになってからだった気がします😅