※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

4才の息子が空手を習う事にしたんですが、いろいろ迷っているので相談に…

4才の息子が空手を習う事にしたんですが、いろいろ迷っているので相談にのって下さい😭

車で20分程の空手教室に新しく未就学児クラスが出来るので体験に行き息子もめちゃくちゃ楽しそうでまた行きたい!となったので申し込みました。
来週から始まるのですが、今のところ未就学児クラスが息子1人です💦 
先生は1人でも大丈夫だと言ってくれていますが、息子は1人は寂しいから嫌だと言っています。
元々ある小学生メインのクラスに入る形でも大丈夫なんですが、息子は不安感が強く元からあるクラスに入る事はたぶん出来ないし、入ったとしてと私から離れる事は出来ないです💦
年上の子に苦手意識もあるので小学生がいるのは怖くて無理だと言っています。

体験には10人ぐらい来ていてわちゃわちゃ皆楽しそうで息子もやる気になっていたのに、1人は寂しくて嫌、小学生も怖いとなってしまいどうしたら良いのか悩んでいます💦

空手教室の先生は最初は1人でして、慣れたら元々のクラスに合流を提案してくれていますが、無理だろうなぁと思っています😅

弱っちょろくてへにょへにょなのに、幼稚園の仲良しのお友達が全員引っ越してしまう(息子はまだ知りません)ので、何か好き事や幼稚園以外のお友達が出来れば良いなぁと思っているのですが、難しいのかぁ💦

せっかくなので1人でも挑戦するかもうお断りするか迷っています💦
息子は前までやる気でしたし楽しみにしていましたが、1人のクラスか小学生のクラスかの話しをするとすっかりやる気をなくしてしまいました😅

コメント

ナツ花

我が家なら、とりあえず数回いってみます(*•᎑•*)
行ってみないことには、様子もわからないですから😊

• ぞの

ぞの

とりあえずやってみようかとも思うのですが、たぶん続かないし空手するなら他の習い事の曜日変更も必要なので、正直面倒だなぁ…と思ってもしまって💦

• 1時間前
しましま

お子さんも一人ではさみしいし不安ですよね。
お友達が増えるまではファミリーレッスンみたいに母子で参加させてもらえないか聞いてみるとか……
マンツーマンで教われるなんて、貴重な経験ですけれどね、体験楽しく参加できたのに、もったいない😭

• ぞの

ぞの

未就学児は平日15時~なのでなかなか生徒さんも集まらないですよね💦
    息子のやる気もかなり下がってしまったので送迎面倒だし他の習い事の日程も変えなくちゃだしやめとこうなぁ…と思いつつあります😅
    せっかくだったのに残念すぎます😭

• 56分前