※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯めっちゃ適当でヤバいです💦幼稚園児の上の子がASDによる偏…

子どものご飯めっちゃ適当でヤバいです💦幼稚園児の上の子がASDによる偏食で同じ物しか食べないので、1歳半の下の子のご飯までなんだか適当になってます。

朝は毎日、食パンかスナックパン+ゆで卵+バナナ

昼はうどんかパスタ(毎日味は変えるけどレトルト)

夜はおにぎりとコープのレンチンするだけの1歳児〜のハンバーグと茹で野菜

カレー、ハヤシライス、肉じゃが、麻婆豆腐など取り分けして食べてくれるものは一緒に食べるのですが、それ以外は同じメニューを用意しても食べたり食べなかったり。ちゃんと栄養取れてるのかなぁ…と不安になってきました。

みなさん何与えてるんですか?うちみたいな適当な人いますか?なんか急に焦り出して今日めちゃくちゃ久々に野菜のマフィンとか作りましたけど、レパートリーが少な過ぎて…料理好きなお母さんじゃなくてごめん…と罪悪感です😖

コメント

はる

適当です😂
うちも偏食なのでだいたい決まったものです。
冷凍のお弁当のおかずとか夕飯に出してます😂

私自身が子供の頃偏食で野菜なんて全然食べてなかったけど成長するにつれ食べれるようになったし健康に育ったのであまり気にしてません笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感すぎます‥😭
本当適当です‥。

朝は食べの良い海苔巻きおにぎり、
昼は麺類かカレー‥(麺類にレトルトぶっかけます)
夜は取り分けしますが
食べたり食べなかったり‥

そんな美味しいご飯を作ってないので
子どもだけでなく旦那にも申し訳ないです🥲
昼は流石に飽きるよなぁ‥と思いつつ
作るのが面倒で‥😭

🐱ྀི🐱ྀི👻

うちもテキトーです!
めんどい時は夜ご飯に塩ラーメンですwwサッポロ一番助かってますww