※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の小規模の託児所に預けてます。たまたま、子供が昼寝終わるかな?ぐ…

職場の小規模の託児所に預けてます。
たまたま、子供が昼寝終わるかな?ぐらいの時間に用事で行ったら自分の子だけベビーサーク(3個を三角形に組み立てた)の中に入れられていました。
早くに昼寝から起きたそう。恐らくすごく動き回る子で他の子を起こさないようにその中に入れられたのだと思うのですが、パッと見た感じただ隔離されてるだけ。保育士さんたちは他の作業をしていました。見た瞬間、気の良いものではありません。確かに大人しくなく他の子を起こす可能性はありますがほったらかしで狭い空間に入れているのはどうかと。
みなさんどう思いますか?あるあるなんですかね?

コメント

りい

昼寝終わるかな?くらいに行ったら許容範囲かなぁと思います。
他の子も起きてて活動始まってるのにうちの子だけ隔離とか長時間なら話は別ですが、お昼寝中は先生もいろいろ事務作業とかやらないと行けない仕事もあるでしょうし、安全を確保した上でという意味でサークルに入れてたんだと思うので。

はじめてのママリ🔰

昼寝終わるころかな?の時間なら仕方ないのではないですかね。
おもちゃで遊び初めて、物音で他の寝ている子を起こしてしまう場合もありますね。
ほったらかしではないとおもいますよ、しっかり保育士の視界に入るように危険リスクから安全に配慮からだとおもいますよ。活動してる時間ならもやってしまうけど、そうではないなら何とも思わないです