※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいてたまに哺乳瓶でミルクをのませるのですが(基…

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて
たまに哺乳瓶でミルクをのませるのですが(基本は完母)
殺菌消毒をレンジ消毒してます
水がすくなかったのか関係ないのか温めてる時にポンと音がなっていてその後簡単に哺乳瓶をみて普通に飲ませたのですが、 洗ってる時にずっと水跡だと思ってた線が内側にあり
触っても消えず、でもヒビみたいな線ではないし、と
普通に飲ませたので不安に思ってきました。
飲ませてから1時間30くらいたってますがとくになにもなく、
特に哺乳瓶も割れてるようなざらつきはないのですが、
消えない水跡みたいな線がきになってます、大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒って最近問題視?されてピジョンの公式でもレンジ消毒不可になったんですよね🤔ご存知でしたらすみません🙇‍♂️
水が少ないとケース内が熱くなりすぎてしまいます。
ポンっと鳴った原因は熱くなりすぎたせいかもしれません。
実際に見てないのでなんとも言えませんが、その線も熱くなりすぎたことでヒビが入ったんだと思います。熱割れと言いますが、ぶつけたりしたことによる衝撃で出来たものじゃないので内側が割れている状態(触ってもツルツルしてる)なのではないかなーと!
洗っても取れないとのことなのでそれにミルク入れて飲ませても何かあるとは思えないので問題はないだろうと思いますが、私だったら買い替えますね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?😭
    音が鳴ったのは初めてですが
    何個かあったのでもしかしたらずっとあったのかもしれませんよね😰そこにも通常の線があるところに一部だけ、線が濃いとこ?がありそれもきになったのですが、
    どちらも破片で危ないことになってるわけではないというかんじですかね😢?

怖いのでまた新しいのに変えようと思います😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ピジョン公式のお知らせ貼っときますね!私が知った時はもうそろそろ消毒は卒業かなって時期だったんで遅かったんですが😂
    とりあえずヒビだとしても破片がついてたりとかそういうことはないと思います!通常の線っていうのはmlのメモリですかね?耐熱温度超えてしまってそのメモリ線が少し溶けたって可能性もありえますね🤔でも仮にそうだったとしてもメモリの印字って外側だから大丈夫です🙆‍♀️
    メーカーもレンジ不可にしましたし、レンジ消毒はやめて今後は煮沸か薬液にした方がいいかもですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もってるのがガラスなんですが
    これはガラス製でもおなじですよね😭 

一番底を裏から見た時に作り上、○の形の線?跡?みたいなのがあり一部分だけやけにピッと目立つみたいなかんじで💦 わかりにくくてすみません😂w

詳しくありがとうございます😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!あくまでも画像のやつは表示例で、レンジで食品以外は加熱しないでねってことなので!
    あーなるほどそういう感じだったんですね💦
    自分が心配なら買い替えた方が気持ち的にも安心ですよね😊
    いえいえ、お役に立ててたら嬉しいです🫶

• 1時間前