※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ二ヶ月の男の子育てています。完ミです。ミルクの量の感覚もあ…

もうすぐ二ヶ月の男の子育てています。
完ミです。
ミルクの量の感覚もあげ方もわかりません。

5時半120
8時半120
12時140〜160
3時半120〜140
7時120〜140
22時半120

という形でミルクをあげていますが
100ミリ近く飲んだところで失速します。
寝てしまうときは起こしたりしますが
眠ってないのに失速するというか吸うのではなくパクパク咥えてるだけで進みません。
テレビの音が気になるのか、光が気になるのか、キョロキョロして集中力がなくなります。

暗いところに連れてったり試行錯誤しますが飲んでくれないので30分くらい挑戦して無理だったら諦めてベットに置きミルク捨てて哺乳瓶洗うくらいのところで泣き出し、おっぱい欲しそうにするのでまた20ミリ作ってあげると飲み干します。

そんなこんなで授乳にトータル45分ほどかかります。
長女の時はこのようなことがなかったので
何が正解なのかわかりません。

2ヶ月の時はみなさんこんな感じなのでしょうか?
ミルク飲まない時はさっと切り上げていいのでしょうか?

教えて頂けるとうれしいです。

コメント

まー

飲み遊びかなと思います。飲まないなら切り上げていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遊び呑み3ヶ月くらいから始まるなんて聞きますが1ヶ月半から始まるものでしょうか?

ベット置いて泣き始めたら足してあげてもいいんですかね?🥲

• 5時間前
  • まー

まー

個人差があるので早い子もいると思います💦

体重が極端に減ってるとかじゃなければ、足りなさそうで泣いたら足すでいいと思います。

• 4時間前