※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

すごく考えすぎなのかもしれないですが、体外受精は妊娠の最終形になる…

すごく考えすぎなのかもしれないですが、
体外受精は妊娠の最終形になるのかな…と思うので、これをやってもだめだったら、やっぱり妊娠が難しいってことなんですかね…?

コメント

いちご

そんな事ないと思います!!
確かに妊娠するための手法としては1番確率が高いと思いますが、たまたま一回の体外受精で授からなかったとしても、その次なら授かる可能性だってある訳で😊

私自身原因不明の不妊で、1人目は顕微鏡受精で授かってます。
2人目は自然妊娠です。

はじめてのママリ

不妊の原因は様々なので一概には言えませんが、タイミング、人工授精、体外受精と経験して思うのは、どれが上とか下とかないなという事です!
結局は治療法、薬が自分の体に合ったものに出会えるかどうかだと思います🤔
私の友人は体外受精までやって授からず、クリニック変えて違う薬をつかったら人工授精で一発で授かりました。私はその友人の転院前のクリニックで体外受精で授かりました。
私もはじめは「体外受精が最終兵器!」みたいなイメージでしたがそんなことないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

あたしてきに、顕微授精が最終で、それでも授からなかったら違う有名なクリニックに変えようと思ってました。
運良く妊娠できましたが😌

ママリ

そんなことないと思います!
1人目時間かかって自然妊娠諦めて体外受精したけど、2人目は一回のタイミングで出来たという友人が周りにいますよ!
あと、1人目体外受精したけどできず諦めようとしたタイミングで自然妊娠した友達もいます。