※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師さんに保護器の使用や乳首サイズについて相談中。意見が分かれて混乱しています。

陥没乳首で乳糖保護器を使って良いのか迷います

今、産後ケアで助産院に宿泊に来ました
混合でしています

今までの助産師さんは保護器は使ったらダメと言っていましたが、ここの助産師さんは使った方が良いと言っています
試しにLサイズを使うと確かに飲めてはいました

また、哺乳瓶の乳首も最近SSからSサイズにあげてむせていたので相談したのですが、甘やかしたらだめよ!と言われました
母乳相談室のSSをオススメされました

なんだか今まで言われてきたことと違う事を言われて混乱しています
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ったらダメ、甘やかしたら駄目、など言われても気にせず使いますね😂
子どもが生きるために必要なことなので、気にすることないです!
私も陥没乳首で乳頭保護器使ってましたが、今の時代はこんなものあって良かったなーって思いながら使ってましたよ🫶

ゆりりん

違うこと言われると混乱しますよね😵‍💫私も陥没乳首でしたが保護器は使いませんでした!購入はしましたが、私の通っていた病院がお母さんの乳首に慣れないとずっと保護器使わないといけなくなるかもしれないから大変でしょ?ということで、、。乳首が切れたり、どうしても赤ちゃんが飲めずにグズって仕方ないのであれば使ってもいいけど、少しでも飲めてるのであればいらないという方針だったので使っていません💡その後、無事に飲めるようになりました✨

甘やかすというのは少し違うのかもしれませんが、簡単に吸ったら出て来ちゃうと赤ちゃんが分かると母乳を飲まなくなる可能性もあるため、、ってことですよね?うちの病院でもそこはそんな感じでした🙂母乳もしっかり飲めてリズムも掴めて来たらサイズあげてもいいけど、おっぱいに慣れるまではサイズ変えなくてもいいよ〜という感じです🍼

はじめてのママリ🔰

今まで乳頭保護器なしで頑張っていらしたんですね🥹
私も陥没ですが、入院中からめちゃくちゃ使ってましたよ!なくては飲ませられなかったです😂
私の場合は仮性?なのか笑、保護器付で吸って貰っている間に陥没ではなくなりました。(卒乳後また陥没しました笑)

乳頭混乱を起こす可能性もあるそうなので絶対使うべきとは言えませんが、ご自身が少しでも楽な方法を選んだ方が良いと思いますよ!
まだまだ寝不足でお疲れの貯まる日々だと思います。
頑張りすぎないで下さいね🥺