※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかもと🔰
妊活

これから、妊活をする予定の者です。上手く簡潔に話すことが苦手で、分…

これから、妊活をする予定の者です。
上手く簡潔に話すことが苦手で、分かりずらいところもあるかと思いますが、なるべく頑張りますので、宜しければ読んでいただけると幸いです。
あと、いくつか質問があり、長いです︎;;

今、低用量ピルを服用してます。
来年2月から妊活をしようと、夫と話して決まりました。
2月から(シートのキリがいいところで)ピルを服用するのを辞めようと思うのですが、結婚式が来年9月後半に控えていまして、2月から妊活して、ことが上手く行けば、11月後半が出産予定日になると思うのですが、式と予定日が近いので、もう少し後にずらした方がいいのかな❔という質問です。

あと、妊活を始める際は、少なくとも妊活を始める3~4ヵ月前までにピルをやめると良いでしょうとも、聞いたのですが、その間、妊活しても意味無いのでしょうか❔

長くなりすみません💦
今度、ピルをもらいに病院に行くのでその時も聞こうと思うのですが、経験者さんや、これから妊活する方、ピル服用してる方の情報も聞きたくて質問しました。

ひとつでも、どんなことでも、教えて頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日の2ヶ月前なら妊娠後期でお腹も大きいですし、後期づわりや息切れ、動悸など体調が優れなかったりするので、式をあげるなら安定期か、産後の方がいいと思います。ただ、産後すぐというのは難しいですし、子どものこともあるので、なかなかタイミングが難しいですが💦

ピルやめてすぐ妊娠する人もいます。妊活してても意味がないことはないですよ。

さち

私も妊活前ピルを飲んでましたが、ピル飲み終えて2回生理きたら本格的に妊活しましょう!
それまでは上手く排卵しない事もあるので、ホルモンなどの検査しましょう〜って感じでした。

ちゃんと排卵して、それに合わせてタイミング取れれば妊娠の可能性はあると思います。

式に関してはご本人次第かと。
お腹大きい状態でウエディングドレス着たくないならずらしてもいいと思いますが、すぐ妊娠するとも限らないので何とも…

私は妊活をはじめてから1年後に妊娠しました。途中から不妊治療もはじめています。

はじめてのママリ🔰

ピルやめてすぐは排卵のリズムが整ってないのでそのためにも様子見た方がいいと思いますが排卵すれば妊娠します‪( . .)"‬

うまくいって11月後半とのことですが、予定日=妊娠40週ですが36週(1か月前)からは臨月です。37週には正期産でいつ産まれてもいい状態となるので、もし赤ちゃんが早く産まれてしまったら結婚式を延期せざるを得ない状況になるので留意は必要かと思います🤔

ただ初期はつわり、中期〜後期は切迫早産で入院のリスクあり、となるとタイミングは難しいですよね...。