※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹が旦那さんに一方的に離婚だと告げられ家を追い出されました。妹は専…

妹が旦那さんに一方的に離婚だと告げられ家を追い出されました。妹は専業主婦です。
今は私の家に帰ってきているという形で専業主婦でお金もないため食費や光熱費は私たち夫婦で負担している形です。
心がとても病んでおり1週間飲まず食わず、眠れずで病院に行こうと言ってもお金がないから行かないと言われます。
病院に行くお金も私が負担できたらいいのでしょうがそんな余裕もありませんし両親にも頼れません。
何か頼れる機関があるのでしょうか。私もどうしたらいいかわかりません。

コメント

初めてのママリ

どう言う理由で妹さんは追い出されちゃったんでしょうか?🥲また妹さんはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
住んでる地域によって違うと思いますが、役所にそういう相談が出来るところがあるので一度相談してみてはいかがでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通りの些細な夫婦喧嘩に相手のお母さんと妹さんが出てきて拗れた感じです💦子どもはいません。
    役所ですね、電話して聞いてみます。

• 3時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夫婦の喧嘩に旦那側の家族が出てきた感じですかね😱
    無事に解決する事祈ってます🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も元旦那に一方的に離婚を告げられ、家を追い出されました。
別居中は収入高い方から生活費(=婚姻費用)を貰う権利があるので、まずは婚姻費用をもらう調停を申立しました。
結局婚姻費用を貰い続けながら、元旦那から離婚調停を申し立てられたので半年後に調停離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費を貰うことができるのですね。後日再度法テラスに行くそうなので妹に伝えておきます。ありがとうございます!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみてください🥺
    婚姻費用は遡って請求できないので、申立をした月分からしかもらえないです🥲なので早めに婚姻費用分担請求調停を申立したほうがいいです!(弁護士立ててなくても申し立てできます。収入印紙と戸籍謄本が必要だったはずです)
    あと私は一応、離婚届を代筆されて勝手に提出されないように、離婚届不受理申出もしました。これは役所に行けばできます!

• 1時間前
𖤐´-

婚姻費用さかのぼって請求しましょう❕
婚姻費用は、離婚が決まるまで貰えます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そう伝えてみます!ありがとうございます!

• 3時間前