※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コウノドリのマタニティーブルーの話読んだことありますか?今日始めて読…

コウノドリのマタニティーブルーの話読んだことありますか??

今日始めて読んだけど、私を見ているようでした。

1人目がかなり手かかって生まれてから今もずっと大変です。
1人目が2月に生まれたので2学年差にしたく、年子で下の子を生みました。

下の子は全く手がかかりませんが、子ども2人はやっぱり知らず知らずのうちに疲れてたのか泣き声が耳障りで責められてるような気持ちになり首絞めてやろうかと思ったこともあります。
この子たち殺して死んでやろうと。

旦那は日曜日だけ休みで、夏場は6時には家を出て、22時とかに帰ってくる生活です。
その日曜日もここ1ヶ月毎回1人で出かけていませんでした。

帰って私が掃除した風呂入って、私が作った飯食ってそのまま寝ます。

助けてくれる人も、話を聞いてくれる人もいません。
私が1人で出かけることも、1人でぼーっとすることも、自由に寝ることも、ゆっくりご飯食べることもできません。

子どもの世話、旦那の世話は私がするけど。
私のことはだれも世話してくれないし、気にもかけてくれないんだなと…最近惨めになります。

漫画では旦那さんに電話して帰ってきてくれてたけど、うちは帰ってきてくれないどころか、私の愚痴を聞くのが面倒臭かったのか、仕事終わって遊びに行って2時頃に帰ってきました。

帰ってきてくれて、任せきりだったと気付いてくれた旦那なだけ良いなと思ってしまいました。

コメント

ママリ

協力ないのつらいですよね。
私も最近ブチギレました。
大泣きして、上の子のおもちゃを投げ飛ばしてしまい
上の子を泣かせてしまいました。
最低な親だとハッとなり
ごめんね、と謝ると
いつも美味しいご飯を作ってくれるからいいよ
と子どもながらに言ってくれ、救われました。

何が言いたいかというと
夫は諦めてますが
子どもたちは宝だなと思いました。
思い通りにならないこともありますが、はじめてのママリさんもいつか救われる日が来ますように。

お金大丈夫そうなら、産後ケア制度利用してみてください。