※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子です。金銭的に余裕はないので習い事はひとつと考えてます。水泳…

男の子です。
金銭的に余裕はないので習い事はひとつと考えてます。
水泳かピアノで迷ってます。
ピアノは体験では楽しそうにしていました。
しかし、体力も余ってきたのでスポーツ系も気になっています。
どちらが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

ピアノ弾けない私からするとピアノ弾けるとかっこいいな!とは思います☺️

水泳は体力とかいざと言う時に自分を守ることができるのでいいと思います。
運動や体力を考えると水泳はおすすめです。

はじめてのママリ🔰

両方やっていました!
今大人になってやってよかったなと思うのは水泳です!!
海や川で溺れた時に泳ぎ方を知っていれば助かる確率上がるし、ものすごく体力がつきました😊

はじめてのママリ🔰

ピアノは家でも教えてあげられるので、(ミニピアノ買うとか)
迷いなく水泳ですね!
家では教えてあげられない、保育園や小学校では夏しかやらないので。

ママリ

本人の意思を尊重するのが大前提ではありますが、個人的にはピアノですね🥺

私も子どもの頃に水泳とピアノをやっていましたが、ピアノ弾けるって単純にかっこいいですし、水泳よりピアノを教える方が難しいです😂
もちろんどのレベルまで目指すかにもよりますが……!!

目標を決めて順番にどちらもやってみる、というのもありかなと思いますよ😊
水泳なら、クロールができるまで、100m泳げるまで、と決めてそこまで頑張って辞めてからピアノをするとか、ピアノが先なら両手でこの曲が弾けるまで頑張って次は水泳とか……
もちろん途中で辞めたくないと言われれば続けさせてあげたらいいですし💪🏻 ̖́-

ママリ

私なら水泳!
でも、本人の意思を尊重します😚
水泳は家ではできないし、学校でも大したことやらないので、スイミング通わせないと泳げないです💦

はじめてのママリ🔰

私だったら水泳にします😊
今小学校の水泳の授業、気温や雨で本当に出来ないです!
今年は5回くらいできましたが、年によっては1年で1回だけやったとかそんな感じなので、習い事でやらないと泳げるようにはならないです😵親が市民プールで一緒にっていうのもなかなか難しいですし😅
その点ピアノは家にあれば、いつでも一緒にひいてあげられると思います😃

ままり

一つならスイミングにします!
どちらも子供が習っていますがピアノ中途半端に弾けてもあまり役に立たないけどスイミングは命を守る手段にもなるし身体も強くなります✨

みんてぃ

私なら水泳ですね。水泳ならある程度泳法覚えたら辞めて次に行きやすいからです🙆‍♀️平泳ぎくらいまでできるようになれば、他に習いたいもの出てきたときに切り替えやすいと思います。

より

私なら、どちらか一つと言われたら水泳ですね。私自身あまり泳げないので、泳げた方がいいなと思うのと、やはり体力付きます。
ピアノも私が習ってたので捨てがたいのですが、こちらはピアノさえあれば独学でも弾こうと思えば弾けるようになるので。
我が子達は水泳習ってます。

はじめてのママリ🔰

水泳かなぁと思います✨