※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風癒
お出かけ

生まれて2ヶ月の子と4歳の子を母に預けて5時間ほど出かけるのは非常識だ…

生まれて2ヶ月の子と4歳の子を母に預けて5時間ほど出かけるのは非常識だと思いますか?

第2子が生まれて2ヶ月後くらいに結婚記念日なので夫婦二人だけで、1日とは、言わないので、ディナーにだけでも出かけたいのですが、生まれて2ヶ月くらいの子と4歳の子を母に預けて5時間?程お出かけするのは、非常識でしょうか?

予定日も迫りそれと共に来年の1月半ばは、結婚記念日です。
丁度産婦人科で家から1時間半から2時間ほどのお店の特別優待券を貰ったので、夫婦二人だけでも出掛けたいなと思ってしまい、母にその事を伝えたところ快く引き受けてくれたのでそうする予定です。

母には、私達の家に来てもらい、上の子は、お昼間保育園なので、時間的には、上の子のお迎えから、寝かしつけ位までお願いする形になると思います。
一応、上の子が興奮状態で眠れないかもと考え、結婚記念日から少しずらし金曜日にお願いする予定です。

下の子は、お昼間に沐浴等を済ませできるだけ母には、負担のないようにする予定なのですが、翌々考えるとまだ2ヶ月の子とヤンチャな4歳の娘を預けてディナーに出掛けるのは、非常識でしょうか?

皆さんの意見がお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにのことですし、全然問題ないと思います!
そのくらいで非常識とか言う人いたら偏屈な人か、頼れる人がいなくて僻んでる人なんだろうなと思いますよ😂

ママリ

お母様が快く引き受けてくれたらなら楽しむだけです☺️

嫌がってたけど無理矢理頼んできた!とかなら非常識だとは思います。

素敵な日を過ごしてください☺️

イリス

お母様に育児スキルがあって、快く引き受けてくれるなら別に構わないと思いますよ。
ただ、お母様もワンオペだと活発な4歳の乳児ではなかなか体力的に厳しいかもしれませんが…。
4歳もテレビやおやつ、新しいおもちゃなど集中できるものがあるといいですね。