※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

これって緊急帝王切開ではないですかね?🤔予定帝王切開でもなかったんで…

これって緊急帝王切開ではないですかね?🤔
予定帝王切開でもなかったんですが…

予定日超過で促進剤を使い出産するため入院しました。

1日目 促進剤 張りはあるけど痛みはつかず夕方点滴をやめると張りもおさまる

2日目 促進剤 後半汗が出るくらいの痛みがあり高位破水
その後点滴をやめると徐々に張りも痛みもおさまる

3日目 赤ちゃん降りてきてないから運動しましょうとのことで院内を動き回り運動 破水もしてたので薬を飲む 案の定陣痛はこず

4日目 午前中促進剤を使って生まれなければ午後に帝王切開するか、もう促進剤は使わずに帝王切開するか決めてといわれ、生まれる気がしなかったので促進剤は使わず帝王切開をしてもらいました。

人に帝王切開だったよと話すと「なんで?」と聞かれることが多く、「促進剤使っても生まれなくて帝王切開だった!」というと「緊急帝王切開だったんだね💦」みたいな感じで言われることが多く

緊急帝王切開された方は赤ちゃんの心拍が下がったとかで
急いで帝王切開されるものの事だと思っていたので
これは緊急じゃないしでも予定帝王切開でもないし
どうなんだろう…と自分の中で疑問に思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが緊急帝王切開です!
予定なかったのに急遽決まった帝王切開は緊急帝王切開だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!そういう事なんですね🙇‍♀️
    緊急と呼べるほどの事態でも無かったので緊急帝王切開と言うには恐れ多い気がしていました😓
    もう産後1年以上経ちますがこれからは緊急帝王切開だったと思っておきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前
あずき

私も似たようなかんじでした!
予定日ちょうどに入院し、バルーンや点滴で誘発しましたが陣痛に繋がらず...
41w1dの朝、今日も点滴しますか?帝王切開にしますか?と聞かれ、子が大きめなこともあり帝王切開を選びました。
手術開始時に先生が「緊急帝王切開術を始めます」と言ってました。ちょっと違和感はありますが、予め日程を決めてたわけではないので、緊急という扱いになるのではないでしょうか...!