※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月くらいの子の朝ごはんとかって皆さんどんな感じですか?今は離乳食…

11ヶ月くらいの子の朝ごはんとかって皆さんどんな感じですか??

今は離乳食本どおりに毎週ストック作ってるんですが、それがもう苦痛でして、、😓(やれよって話なんですが)
朝起きるのがどうも苦手でして、少しでも楽したいということで、おすすめの朝ごはんありますか!?

固定化とかしてもいいんですかね???栄養バランスとか難しくて😭

コメント

ことり

朝ほぼ固定です💦
ヨーグルト、バナナにおにぎりかパンです🤣

• みー

みー

なんか今張り切って色んなものあげなきゃ!!って思いすぎてしんどくなってるのですが、ヨーグルトにバナナにご飯でいいですよね!!!!?
    ちなみにどのくらいの量食べてますか??

• 2時間前
  • ことり

ことり

うちは2人目ということもあり余計に手抜きです。なのでグラムも計っておらず💦
    バナナとヨーグルトは半分〜2/3、おにぎりは四口くらいで食べ切る大きさを2〜3個くらいだと思います😅

• 2時間前
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    ヨーグルトって無糖のやつですか??

• 2時間前
  • ことり

ことり

無糖のやつにバナナ入れる感じです!ない時は加糖のもあげてます。

• 2時間前
  • みー

みー

沢山ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが毎日同じです🤣

食パン、トマトスープ(冷凍野菜ミックスとツナ缶と冷凍カットトマトをチンして混ぜただけ)、バナナ1/3です笑

カットトマト缶買ってそれだけ小分け冷凍していますが、それすらストック切らしたときは、具材はそのままでベビー用出汁と醤油か味噌で味付けしたスープにしてます!
野菜ミックスはにんじん玉ねぎピーマンなどがみじん切りされたやつ使ってます🙆‍♀️

• みー

みー

確かにスープ類だけちゃちゃっと作ってストックしとくと何か足りない時とかにも良さそうですね!!今まで全部自分でみじん切りしてたんですが、それがまーだるくて😂 もう冷凍の野菜ミックスに頼ります!🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食本どおりにしていました(うたまる)が、しんどかったです💦
10ヶ月の時から、お昼のみ完全作り置きで朝は固定しています!

朝ご飯は
食パンorおにぎり
フルーツ
作り置きの茹で野菜やおやき
きな粉ヨーグルト

にしてます!

• みー

みー

まさにうたまるです笑
    はじめての離乳食だったので最初のうちはすごく勉強になったんですが、今ぐらいの月齢のご飯しんどくないですか??😂
    種類多くてストック作る時間が長くて1週間のその日がめちゃ憂鬱です🤣
    私もそれマネさせてください!!ちなみに一食の量はどのくらいですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
    週末が憂鬱で仕方なかったです😂

6枚切り食パンの耳以外1枚
    バナナ1/2本
    にんじん・さつまいも・ブロッコリースティック小皿1杯分くらい
    ベビーダノン1つ+きな粉

です🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラムで計っておらず、なんとなくの量ですみません🫣

• 2時間前
  • みー

みー

詳しくありがとうございます✨
    それそのまま真似させてください🤣🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも朝起きて料理なんて面倒くさくて無理ですが、これなら寝起き寝ぼけてても10分ちょいでできるので楽です😂

はい🫡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

最近朝は面倒くさすぎて、
オートミールにヨーグルトとバナナやきな粉を混ぜたものを
レンチンするだけです😂

量も適当にお皿にぱぱーっと。
そもそも家にスケールありません笑

• みー

みー

あんまり何グラムあげないと!とか気張りすぎない方がいいですよね😂

• 45分前