※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子がいます、母乳をあげてもあげても欲しがります、、欲しが…

生後1ヶ月の子がいます、母乳をあげてもあげても欲しがります、、
欲しがってる様子としてはおっぱい離すと泣かれる、
ラッコ抱きしてると首を上げて顔でおっぱいを探す、
普通に抱っこしても泣いて探してる感じがします

試しに15分くらい寝るまで咥えさせて、その後寝かせてもまた起きて⤴︎に書いてあることの繰り返しです。
おしっこうんちは出ています。
母乳が足りないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを足してあげて落ち着くなら母乳が足りてないと思います。
追加でミルクあげても変わらないなら、咥えていること、吸っていることで落ち着くんだと思います。
抵抗ないならおしゃぶりで落ち着かせてあげてもお互いのためかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク出すしかないですね😭夜寝る前だけミルクでやれていたので最近母乳が減ったのかもしれません…。

• 12分前
はじめてのママリ

母乳の後にミルクをあげて様子みても良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足します!

• 12分前
ひよっこ

母乳が足りてないかもですね💦
ミルク足してあげたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今まで無かったので最近になって減ったかもしれないです…

• 11分前
はじめてのママリ🔰

私の子も1時間とか平気でよくあげていました…😂

赤ちゃんによっては咥えると落ち着いてのんびりのんびり飲む子もいるらしく、
1歳0ヶ月の今も寝る前は同じかんじだし、離乳食ものんびりさんなので性格かなぁと思っています。

量が心配なら一度産婦人科などで相談して、授乳前後の体重みてもらってもいいかもしれませんね。

私の場合泣くのをあやすより飲ませておくほうが楽だったので、
ソファなどによたれかかって
半分寝ながらあげていました笑

少しでも楽なやり方が見つかりますように☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!30分くらいぽけーっと咥えさせてたら寝ていってくれるのですそれチャンスと思って寝かせてます😭 
    満足いくまで咥えさせて無理そうならミルク足してみます!

• 10分前