※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児からミルクの飲みが悪い、体重の増えが少ない方いますか?完ミで生…

新生児からミルクの飲みが悪い、体重の増えが少ない方いますか?

完ミで生後一ヶ月になったばかりなのですが、出生体重3040、退院時2874、一ヶ月検診3460、退院時から一ヶ月検診まで1日25.9グラム増で完ミにしては増えが悪くギリギリのラインなので最低650は飲ませるように指導されました。

100作って3時間おきに飲ませるいるのですが、嫌がって暴れるのを押さえつけて飲ませていて、1日に1〜2回オエッとなってほぼ全量を吐かれたり授乳が怖いです😭

本人が飲みたいときに飲みたいだけあげたいのですが、体重が減ってしまいそうでできません。

コメント

すーちゃんママ

飲まないですよね
うちは3人ともそうです。
長女は何も分からず体重のふえを指摘されて自分が泣きながら飲んでよ😭とあげてました。
少ししか飲まないのに5時間とか空くんです。
どうしていいか分かりませんでした。
そんな長女も今は7歳です。
その子のペースがあると思います。
ベビーも元気ならあまり気負いせずにいきましょう😊

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も体重の増えが悪いと注意されました!
が、沢山飲ませたらその分吐き戻しがひどく結局戻すなら無理に沢山飲ませる必要ない気がして指導を無視しましたよ!笑

色んな子がいるわけで例えば世の中の赤ちゃん全員が同じ量飲んだからってみんなが同じずつ体重増えるわけじゃないじゃないですか💡増えやすい子もいれば痩せ気味の子もいるんだし、深く考えずその子のペースで私はいいと思って育てました!

はじめてのママリ

同じく飲みが悪くてどうしようと思っています😞
完母の搾乳したのをあげてるんですけど、少ないと60mlしか飲みません。そして夜はよくねてくれるのであいてしまいますし、60は少ないと思って無理やり飲ませたら吐かれました😫
2週間検診すらまだなのでなんとも言えませんが、
上の子の時も飲まない飲まないで悩んでたんですが、今クラスで1番身長も高い体重も重いので大丈夫かな、、?と😌笑