※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんが手足口病で軽症だった方や発疹の範囲が少なかった方いらっし…

お子さんが手足口病で軽症だった方や発疹の範囲が少なかった方いらっしゃいますか?病院受診されましたか?

次男が足の甲のみに発疹ができています。
2日目の今日、発疹広がるかなと思いましたが今日も足の甲のみの発疹です🤔
最初は虫さされ?とも思いましたが今朝には1つ水泡になっていたのでおそらく手足口病だと思います。

風邪症状もなく口の中にもできていないようで食事も普段通りです。
次男は自宅保育で園に伝えるなどもないし確定診断のために受診するか迷っています💦
軽症だったみなさん受診されましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘息子共に今手足口病ですがめちゃくちゃ軽症です!

咳があるので薬もらう為に病院には昨日行きました!

• ママリ

ママリ

何日目になりますか?発疹少なめですか🤔?
    病院行っておこうか悩んでいます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は発疹で始めたのが日曜で火曜日に目立つぐらいお尻と手にポツポツ出て今は薄くなってきたので引いてきたのかな…と🧐

特に風邪症状なかったら受診しなくてもいいと思います!

息子は今日発疹で始めた感じです!

2回目の手足口病なんですが
    1回目の時も発熱なしで発疹のみだったので病院行かなかったです!

今回は咳があるので受診した感じです!

• 1時間前
ほし★

先日数日差で次男→長男の順番で手足口病になりました。

次男が先に手足口病と分かっていたので、長男の時は受診していません。特にもらえる薬などもないため自宅でゆっくり休んでいました。