※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶で作ったミルク、どれくらいの時間なら飲ませていますか?長時間外…

哺乳瓶で作ったミルク、どれくらいの時間なら飲ませていますか?
長時間外出する予定があるので、朝作っておいて3時間後くらいに飲ませたいです😣

コメント

あーか

冷蔵庫に入れていないなら30分以内で飲ませます💦
外出するなら、哺乳瓶と粉ミルク、お湯と湯冷ましを持っていくのはダメですか?

mimi

調乳後のミルクは常温で2時間以内と言われているので、3時間は難しいかもです...🥲液体ミルク持っていくか、粉とお湯と水持っていってその場で調乳するかしてました!

はじめてのママリ🔰

作り置きはやめた方がいいですね😓液体缶ミルクとかじゃダメなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

外出前に熱々で作って持っていくことありますが、一時間以内には飲ませるか、破棄します。

一度、おそらく時間がたったミルクが原因であかちゃんがお腹下しちゃったことがあります。お尻の皮が剥けたりして可哀想だし、下痢って長引くので親側も結構大変ですよ💦

液体ミルクか外出先で作ることをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

室内でも30分以内には飲ませています。外ならジメジメしてるので30分以内だとしても怖いです💦
乾いた哺乳瓶に粉ミルクを直接入れて、あとは熱湯もっていく。お水はコンビニで小さいめのいろはすとか購入して割水として使うのはどうですか?うちはいつもそうしていて余った水は大人が飲んじゃってます😊

スノ

30分以内には飲ませてます!
外出する時は、哺乳瓶と粉ミルク、お湯と湯冷ましを持っていってます!
作ってから2時間以内と聞いているので3時間後は無理かと💦