※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半で発語することってあるんでしょうか😂発語というかまねっこにな…

10ヶ月半で発語することってあるんでしょうか😂
発語というかまねっこになりますか?
私がアン パン マン
っていうと娘も あんぱんまーんとかあんぱんまんー
とか赤ちゃんの発音なので舌足らずとか早口は混ざってますが明らかにあんぱんまんの発音であんぱんまんと聞き取れるレベルに言ってくれます!
昨日からで、初めは聞き間違いかと思ってましたが今日また何度試しても5回中5回中言ってくれたので確実です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいにパパ、ママ、アマンマン(アンパンマン)にゃんにゃん、ワンワン、まんま等
言ってました!
早めな子はそれくらいだと思います!

記念すべき初語はアンパンマンですね😚
おめでとうございます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんにゃん、ワンワン!!凄すぎます👏✨
    早めだとこのくらいなんですね😭✨

パパの意味も理解してパパって言ってて、私のところに近付く時はまんまんとかママで、ご飯の時はまんまで、こちらの問いかけにその通りの言葉が返ってくるので、言葉を理解してる感じはあったんですが、びっくりです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうそろそろ言葉出てくるし頃だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言葉が出てくる頃なんですね!!意味は理解してる感じはありますがまだパパママの乱用もあり
    てっきり1歳〜だと思っていました😂

• 2時間前
はちぼう

発語は意味理解が伴う発声なので、お子さんがアンパンマンを指差したり見たりしながら(これはアンパンマンだ!と思いながら)、アンパンマンと言ったらそれは発語です!
でもアンパンマンと理解しないまま、アンパンマンと言ってもそれはただの発声ですね☺️
でもそこまではっきり言えていたら発語ももうすぐかもしれないですね✌️