※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在4か月の子供がいます。義母が離乳食始まるからとスプーンを送ってく…

現在4か月の子供がいます。義母が離乳食始まるからとスプーンを送ってくれました。しかし私はアカチャンホンポのスプーンがほしく買おうと思ってました。旦那にそのことを伝えると少し機嫌を損ねてしまいました。義母からは定期的に写真を送るようにラインがきて言われたように写真を送っています。以前義母からもらった服が長袖だったので冬にとっておいたら「なぜあげた服をきた写真がないの?」と夫に伝えていたみたいです。
もらえるのは嬉しいですが欲しいものを聞いてそれを買ってもらいたいなとつくづく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義母がさきまわりしてあれこれ買って来ます。
写真もしっかりチェックされて、会うと「あの服着てたね」とか「帽子本人気に入ってないの?全然被ってないよね」など言われます。

で、欲しかったスプーンは買ってください。
あとから写真見返して絶対悲しくなるので、、
うちは娘の写真見ると義母から送られて来た服ばかり着てます🥺
ああ、もらった服がたくさんあるからと我慢しないで自分で買えばよかったと後悔してます。

旦那さんは義母の愚痴言うと不機嫌になること早めに分かってよかったですね!
今後はいちいち報告せず勝手に買っちゃいましょ。
義母に送る写真撮る時だけ使えばいいので💓

初めての離乳食、楽しみですねー😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    そうですよね、ご飯のたびに義母を思い出すのも嫌なのでかいます!ありがとうございます

• 2時間前
眠りのダイゴロウ

うちもそれを大物でやられるので困ります🤣
必要なものはデザインとかで決めたいから絵本とか消耗品とか被っても支障ないもの買ってよと夫経由で伝えてもらいましたよ!